”相手の気持ちをほぐせる人” | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

先日、放送された「志村どうぶつ園」観ました。

山田裕貴さんが出演されていて、彼が保護犬のお世話をするという内容があったのですが。

こちらの方のブログを読んで共感したので、リブログします。

 

 新型コロナウイルス感染症のため亡くなった志村けんさんの番組ですが。主をなくした番組は9月いっぱいで終了することが発表されました。

10月からは、「志村どうぶつ園」に出演している「嵐」の相葉雅紀さんがMCをする新しい動物番組がスタートするそうです。

私にとっての山田さんは、映画「あ~荒野」の裕二役が印象に残っています。

目鼻立ちがくっきりしていて、きれいな顔だなという印象でした。

役柄的には、ダウンタウンの松本さんが話していたように、憎いと思わせる役なので、いい印象はなかったです。

共演した菅田将暉さんと同じ事務所なんですよね。

 

以前、放送された時に、お世話したワンちゃんが、いい人に巡り合えましたよと聞かされた時に、涙ぐんでた山田さんの顔にじ~んとしました。

実家にいたワンちゃんがなくなったことで、自分は大丈夫か不安に思っていたとか。

 

保護施設に行ってからの言葉も態度も、彼の気遣いに感動してウルウルでした。あったかい人なんだ。

山田裕貴です。大丈夫だよ。俺ここにいるよ。

やさしく語り掛ける。

あの場面を、目の前で見せられたら、心を持って行かれそう。

男の人が苦手な女の子だったワンちゃんが、嘘のように楽しそうになってた。

やさしくゆっくりとあせらず時間をかけて、警戒心を解いていく。
カメラと大勢のスタッフが怖かったのかと察した山田さんは。
スタッフに、しばらく時間を下さいと言って、ワンちゃんの怖さを気遣うように、カメラを離してほしいと言った時は、テレビというよりも警戒心をほどくことに懸命になっているんだなと。
まず、相手の心を一番に考えてる。
何度か会ったことのあるワンちゃんでも、なかなか心を開いてもらうのは難しいと思う。まして男の人は苦手だと、施設の方が話していたワンちゃんだったのに。
やさしい気持ちは、ワンちゃんに伝わってるビックリマーク
相葉さんも言っていたけど。
もしまた会える機会が、あったらきっと喜ぶだろうな。
山田さんのことは、忘れないと思う。
そして、いい人に巡り合えるといいな。