病院のベッドでてんとう虫を発見? | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!


昨日、家族の面会に行った時のこと。病室に入ってすぐ、目に止まったものがありました。
電気のコードに繋がって、プラスチックでできている「てんとう虫」のようなもの。
患者さんに行動制限がある時、動くと頭と羽根の部分の磁石が分かれて、アラームがなるようになっているんだそうです。
まず「写真撮ってもいいですか?」とちゃんと許可をもらいました。
エレベーターのところに写真禁止のマークもあったし。


名称を看護婦さんに聞いてみました。
「ベッドについているてんとう虫みたいなものの名称ってなんですか?」
「てんとう虫です」
「えっ?」
「転倒する転倒と書いて転倒虫です」と。
やっと理解できました。

まさかてんとう虫みたいなの何ですか?と聞いてみて、てんとう虫って言われると思ってなかったですからね。