できるだけ素直に、h2kitaのブログ -31ページ目

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

今日名古屋市内で用事があり、ランチを居酒屋で食べた。


旗籠家なんですけどね。


居酒屋のランチって結構好きです。


品数が多くて盛り付けがキレイで、


ご飯はおかわり自由で、(内容を考えれば)高くない。


たくさん食べたければ、ご飯をお代わりすればよく、


牛丼屋のように注文時にお腹と相談する必要がない。


ランチでも仕事でないときは少しビールが呑みたいんですよね。


旗籠家はそれに応えてくれない。唯一そこが残念。


(終)

クタクタに疲れて、記事の追加が滞っているしまいました。


名古屋のデパート業界では丸栄が正社員の4割に当たる


150人を削減すると発表しました。


場所貸し業に徹して、自らの手で百貨店を


プロデュースすることを放棄することを意味し、


小売業から不動産賃貸業に転換するようなものです。


売上が落ちているのは分かるのですが、


「高額品が敬遠された」で思考停止しているように思えます。


コスト構造を改善する意味はあるんでしょうけど、


ますますデパートが画一化してしまい、


自分で首を更にきつく締めることにならないか気になります。


(終)

タイトルの通り、体調がよろしくありません。


舌の感触がヘンです。


お昼をマクドナルドのランチセットにしたけど、


フライドポテトが食べられず、持ち帰った。


フライドポテトは帰りの電車で食べたけど、


おいしくなかった。


(終)

東京のここが変だと思うランキング(リンク)


人が多いことが原因のことばかりですね。


じゃぁ、東京を窮屈さを感じない街にすればいいのか?


その必要はないと思う。


空間的に豊かなのは、


地方が東京に対して持つ貴重な利点だから。


それがなくなったら、地方なんて本当にナンの魅力もなくなってしまいます。


東京はビジネスの街。窮屈さに我慢して効率を極めればいい。


地方は豊かな環境をベースに、バランスのとれた生活を求めればいい。


名古屋は中途半端かもしれないけど、ビジネスも環境も求めることができる街。


だから、ずっとこの街にいたい。


(終)

本日(4/16)23時より、モータージャーナリスト河口まなぶさんの


LOVE CARS!TV! をUstで生放送されます。


ゲストにNAVI編集長だった塩見さんが登場します。


クルマ好きの皆さんは是非見ましょう!


詳しくは http://lovecars.jp/ をご参照ください。


(以上お知らせでした。)

むしゃくしゃするので、カラオケに行ってきました。


また君に恋してる・・・OK


天城越え・・・OK


Lupin The Fire・・・まだまだ


GO!!(SEAMO)・・・まだまだ


ん~最新の曲が少ないなぁ。・・・ボヤキ


(終)

岡部まりさんが参院選にでることになって


探偵!ナイトスクープの秘書を辞めてしまいました。


辞めるなとはいわないけど、


きちんと番組中で発表して、セレモニーぐらいして欲しかったですね。


民主党を信用できない理由が、またひとつ増えました。


(終)

吉野家勢いがなくなったなぁとおもう。


絶縁状つきつけたキン肉マン作者が吉野家と「確執」激白


に現れているんじゃないかなぁ。


自分ん家の周りにすき家がそこら中にできて、


店舗数で吉野家を追い越し、なおかつよく通る道にある。


だから、吉野家に行く回数が減った。


アメリカ産牛肉のおいしさより、

キムチのトッピングの方がいい。


そう感じる今日この頃。


(終)


カンブリア宮殿のテーマ「理想の人材」


勝ち組企業の社員研修に潜入したり、トップのインタビュー。


自分に希望・ロマンを持ち、ビジョンを描こう。


期待以上の仕事のために掘り下げよう。


いいと思ったことは素直に実行しよう。


自分が経営者になろう。


以上だ。


(終)