今日名古屋市内で用事があり、ランチを居酒屋で食べた。
旗籠家なんですけどね。
居酒屋のランチって結構好きです。
品数が多くて盛り付けがキレイで、
ご飯はおかわり自由で、(内容を考えれば)高くない。
たくさん食べたければ、ご飯をお代わりすればよく、
牛丼屋のように注文時にお腹と相談する必要がない。
ランチでも仕事でないときは少しビールが呑みたいんですよね。
旗籠家はそれに応えてくれない。唯一そこが残念。
(終)
今日名古屋市内で用事があり、ランチを居酒屋で食べた。
旗籠家なんですけどね。
居酒屋のランチって結構好きです。
品数が多くて盛り付けがキレイで、
ご飯はおかわり自由で、(内容を考えれば)高くない。
たくさん食べたければ、ご飯をお代わりすればよく、
牛丼屋のように注文時にお腹と相談する必要がない。
ランチでも仕事でないときは少しビールが呑みたいんですよね。
旗籠家はそれに応えてくれない。唯一そこが残念。
(終)
クタクタに疲れて、記事の追加が滞っているしまいました。
名古屋のデパート業界では丸栄が正社員の4割に当たる
150人を削減すると発表しました。
場所貸し業に徹して、自らの手で百貨店を
プロデュースすることを放棄することを意味し、
小売業から不動産賃貸業に転換するようなものです。
売上が落ちているのは分かるのですが、
「高額品が敬遠された」で思考停止しているように思えます。
コスト構造を改善する意味はあるんでしょうけど、
ますますデパートが画一化してしまい、
自分で首を更にきつく締めることにならないか気になります。
(終)
タイトルの通り、体調がよろしくありません。
舌の感触がヘンです。
お昼をマクドナルドのランチセットにしたけど、
フライドポテトが食べられず、持ち帰った。
フライドポテトは帰りの電車で食べたけど、
おいしくなかった。
( 終)
キーボードがなくなって、持ち運びが楽になります。
でもさぁ、そこまでやるんだったら
Androidにして欲しいって思いませんか?
東芝でもHPでもなく、
Zaurusの頃から日本のPDAを引っ張ってきた
シャープとしてのAndroidが見たい。
通信会社との契約が要らんヤツで。
(終)
人が多いことが原因のことばかりですね。
じゃぁ、東京を窮屈さを感じない街にすればいいのか?
その必要はないと思う。
空間的に豊かなのは、
地方が東京に対して持つ貴重な利点だから。
それがなくなったら、地方なんて本当にナンの魅力もなくなってしまいます。
東京はビジネスの街。窮屈さに我慢して効率を極めればいい。
地方は豊かな環境をベースに、バランスのとれた生活を求めればいい。
名古屋は中途半端かもしれないけど、ビジネスも環境も求めることができる街。
だから、ずっとこの街にいたい。
(終)
本日(4/16)23時より、モータージャーナリスト河口まなぶさんの
LOVE CARS!TV! をUstで生放送されます。
ゲストにNAVI編集長だった塩見さんが登場します。
クルマ好きの皆さんは是非見ましょう!
詳しくは http://lovecars.jp/ をご参照ください。
(以上お知らせでした。)
むしゃくしゃするので、カラオケに行ってきました。
また君に恋してる・・・OK
天城越え・・・OK
Lupin The Fire・・・まだまだ
GO!!(SEAMO)・・・まだまだ
ん~最新の曲が少ないなぁ。・・・ボヤキ
(終)
岡部まりさんが参院選にでることになって
探偵!ナイトスクープの秘書を辞めてしまいました。
辞めるなとはいわないけど、
きちんと番組中で発表して、セレモニーぐらいして欲しかったですね。
民主党を信用できない理由が、またひとつ増えました。
(終)
吉野家勢いがなくなったなぁとおもう。
に現れているんじゃないかなぁ。
自分ん家の周りにすき家がそこら中にできて、
店舗数で吉野家を追い越し、なおかつよく通る道にある。
だから、吉野家に行く回数が減った。
アメリカ産牛肉のおいしさより、
キムチのトッピングの方がいい。
そう感じる今日この頃。
(終)
カンブリア宮殿のテーマ「理想の人材」
勝ち組企業の社員研修に潜入したり、トップのインタビュー。
自分に希望・ロマンを持ち、ビジョンを描こう。
期待以上の仕事のために掘り下げよう。
いいと思ったことは素直に実行しよう。
自分が経営者になろう。
以上だ。
(終)