携帯LOVE さん
携帯のコンテンツって、たくさんありますよね。
私は小さい画面でシコシコするのが嫌いなので、興味ないけど。
やっぱり画面がSVGA、できればXGA以上欲しいよね。
(終)
トヨタ自動車とテスラ・モーターズの提携はビックリしました。
将来はトヨタの車体にテスラの電装を組み込んだクルマを
米国で生産するそうです。
日本にも入ってくるのかな?
トヨタはバッテリ性能とコストの兼合いのためか、
EVには慎重なイメージがありました。
これで日産や三菱に肉薄するのでしょうか?
日産リーフや三菱i-Mievが日本の路上に賑わす前に
具体的なクルマの発表はあるのでしょうか?
楽しみになってきました。
(終)
免許の更新の時に任意だけど
交通安全協会費って取られそうになるよね。
どうして協会如きが当たり前のように
警察の施設に入居しているんだろう?
任意っていいながら、払うのが当たり前の
ように協会費を徴収するんだろう?
事業仕分けのニュースを見て思ったけど、
被仕分け側が言う「必要なこと」って
誰の何のために必要なのか見極めないといけないよね。
公益上必要なのか、役人の再就職先のためなのか。
警察官の再就職なんか自分で何とかしろや。
交通安全協会費なんて払ったら財布が泣くよ。
(終)
ドコモや日本通信がiPadを当て込んで
持ち歩きタイプのWi-fiルーターを発表しました。
日本通信はSIMロックフリーで通信契約の縛りがないので
好評らしく、初期出荷分が予約で埋まったとか。
日本通信の場合は通信速度が遅いものの、月2,500円程度で使え、
動画は苦しくてもブログの投稿やツイッターなら充分なので
外で本格的にネットを使いたいなら、要検討です。
(終)
生パスタ さん
銀座と赤坂で生パスタ店を営んでおられます。
最近食べたパスタは、チャオ(名古屋市)のあんかけスパです。
ビックサイト内のコンビニです。
一番多く行くサンクスは名鉄名古屋駅の岐阜方面側ホームの店です。
ビックサイトは行ったことありますが、何の用事で行ったか思い出せません。
以上です。んがくく。
(終)
京阪神地区の新快速用に
JR西日本が新造した225系電車が報道公開されました。
見て思ったこと。
前面
・特急あずさのE257系みたいだ。
・運転士を保護する目的なのか、高さが上がっ ている。
・ライトはHIDを採用しましたね。
・運転席側のワイパーが2つある。
側面
・ドアの間の五連窓が1+3+1に分割されました。
車体強化のためでしょうか?
車体以外に223系との違いがあまりないように見えるのですが、
営業運転はいつからでしょうね?
(終)
「多賀下市比賣神社」さんからペタを頂いた。
多賀といえば多賀大社だ。
お正月に彦根観光との抱合せで何度かいったことあるぞ。
自己紹介を見ても何県何市か書いていない。
参拝を期待する趣旨ではないかもしれないが
モッタイナイと思う。
(終)
パッセの星野書店で山積みになっていた。
ファンサービスに目もくれない(ように見える)、ひたむきに監督業に徹する
落合監督を快く思わない風潮をテリー氏は嘆く。
テリー氏に賛成。
プロ野球は勝つことが最大のファンサービスだからだ。
万年下位球団がファンサービスに情熱を向けても物笑いだ。
その代わりドアラというエンターテイメント担当がいる。
自分が贔屓にするチームで、彼の野球哲学が体現化されるのは
幸福以外の何物でもないのだ。
立浪和義氏が指導者としての機が熟しドラゴンズに戻ってくるまで、
落合監督が続くことを期待したい。
(終)