就業が決まった。派遣社員だけどね。
「有限会社オレ」に派遣会社から仕事を斡旋してもらった
ような心構えでいます。
派遣だからって卑屈にならずに、
どんどんやって欲しいのが就業先のスタンスらしい。
システム会社での事務手続き担当になりました。
過去にITにまつわる様々な経験をしているのが買われたのかな?
現業のスキルが身につきにくいのが不安です。
仕事の内容はまだよく把握していません。
6月中旬から勤務につきますが、どうなることやら。
(終)
就業が決まった。派遣社員だけどね。
「有限会社オレ」に派遣会社から仕事を斡旋してもらった
ような心構えでいます。
派遣だからって卑屈にならずに、
どんどんやって欲しいのが就業先のスタンスらしい。
システム会社での事務手続き担当になりました。
過去にITにまつわる様々な経験をしているのが買われたのかな?
現業のスキルが身につきにくいのが不安です。
仕事の内容はまだよく把握していません。
6月中旬から勤務につきますが、どうなることやら。
(終)
銀座のアップルストア前から、
サラリーマジシャン 内田伸哉さんのマジックです。
うまいわぁ~。感心しました。
(終)
会社に尽くすことを滅私奉公っていうけど、
ほんとうにそれって、できるのか?
会社ってエゴの集合体だよね。
会社全体のエゴ。
部署・チームのエゴ。
派閥などのインフォーマルなグループのエゴ。
そして個人のエゴ。
何かあればクビ。
その原因が自分にあるわけでもないし、
事業の廃止やら恣意的な会社の都合で。
「滅私」は自分を他人のエゴに委ねるわけでしょ?
そんな馬鹿なことはない。
「奉公」って会社って家族より大事か?
所詮他人の集まりでしょ?
他人が傷ついたり苦しんでも、痛くも痒くもないよね。
いくら会社が守ってくれても「雇用関係」があればこそ。
雇用関係がなければ、守ってくれなくなる。
「滅私奉公」は最後まで守ってくれる
もの相手にしたいものだ。
(終)
今朝テレビでラッシャー木村さんを追悼すべく、
マイクパフォーマンス集が放送されていました。
見て思ったのは、
すごく真面目な人
でも、どこかおかしい。
こういう人物にシンパシーを感じることに最近気づいた。
自分もこーゆー人物像なんだろうか?
(終)
って久しぶりにiTunesで買ったのをくり返し聴いているんだけどね。
反乱者ガール
じゃなくて
乱反射ガール / 土岐麻子さん でぇす。
80年代の化粧品のCMからインスピレーション(?)されたらしく
子供の頃に憧れたオトナのイメージ。
とある年代にはビシバシ響くのよこれが。
ただねぇ、PVのメイクがねぇ、
時代錯誤に感じるって言ったら怒る人居るかなぁ?
(終)
祝iPad日本発売
所用の前にアップルストア寄って見たよ。
真剣に欲しいよ。今の金銭状態では難しいけど、絶対買うぞ。
用事の後、ビックカメラに寄ったら、3G16Gは売り切れていました。
もし在庫があったら、衝動買いするところでした、あぶないアブナイ。
ここからは、ビックカメラに行った本来の目的。
ここ何日か無線LANの調子が悪かったんです。接続が切れることが度々あり
イライラが溜まっていました。無線LANアダプタは、現役パーツでは
最古参(10年)でして、取替えも止むを得ないかと。
んで買ってきました。一番安い機種。代々バッファローを
買っていましたが今回はPCIです。
GW-U54GXS
「設定ガイド」どおりに設定することができませんでしたが、
バリバリ稼働しています。
goo-SpeedTestで計測したら、15Mbpsでましたので
速度は約3倍になりました。ネットラジオ(J-Wave)も
音が良くなったような気がします。
てなわけでゴキゲンです。
(終)
すげぇ、セカンドライフのパクリとマルチ講のハイブリッド、
ビズインターナショナル。
この類の報を聞く度に、
自分は大丈夫という人に限って
引っかかるんだろうなあ。
と思います。
(終)
カンブリア宮殿のゲストはCAS冷凍という
画期的な冷凍システムを開発した方でした。
これ、スゴイっすね。
輸送時間のハンデを克服し、隠岐の漁業の活性化に貢献したり
サルの卵巣を保存したり、まるでタイムマシンのようです。
通常の冷凍機と比べたコストの比較がわかりませんが、
漁船に積んで、採ったものをすぐにCAS冷凍したり、
取れすぎた農作物をCAS冷凍して品薄になったら出荷したり
ものすごく可能性を感じる技術でした。
(終)
ファストファッションがファッションビジネスのルールを変えてしまった。
新しい(今の)ルールに対応できなかったら、こうなっちゃう。
高価格帯の服そのものは間違っていないけど、
消費者に納得されない「付加価値」は無意味も同然。
(終)