自分は仕事場で食べる弁当を自作している。
梅干しをいれるんだけど、この梅干がハンパなく酸っぱい。
だから食べるのに苦労する。だったら買わなきゃいいのに。
どこかの農家のご婦人方がつくっているんだけど、
原材料が「梅、紫蘇、塩」だけど大変潔い。
まったく媚びることがない、ホンモノの梅干である。
そこに惚れ込んでしまった。
つーか本来保存食の梅干に賞味期限があること自体がおかしい。
そういうのは、「調味梅干」というらしいが。
小さなことからで構わない。ホンモノを追求しよう。
(終)
仕事場で「天城越えが歌いたい」と、ひとりごとを言ったら、
カラオケ大会開催を宣言したと誤解された。
一人で行って、ストレス発散しようと思っただけなのに。
職場レク活動が無いのは、どうかな?と思っていたので、丁度いいかな?
幾昔前なら、ボーリング大会が当たり前のようにあったと思うのですが、
勤務形態の多様化などに伴って、廃れてしまいましたね。
そーいえば、この仕事場ってレクレーション活動ないよなぁ。
何か仕掛けたほうがいいのかな?
昨日は同期で新年会したけど。
(終)
カラオケ大会開催を宣言したと誤解された。
一人で行って、ストレス発散しようと思っただけなのに。
職場レク活動が無いのは、どうかな?と思っていたので、丁度いいかな?
幾昔前なら、ボーリング大会が当たり前のようにあったと思うのですが、
勤務形態の多様化などに伴って、廃れてしまいましたね。
そーいえば、この仕事場ってレクレーション活動ないよなぁ。
何か仕掛けたほうがいいのかな?
昨日は同期で新年会したけど。
(終)
広島市長の秋葉忠利氏が、次期市長選への不出馬を発表しました。
わざわざYouTube用に動画を起こしたのは、マスコミ不信があるようで。
マスコミって、マスコミなりの「正義」があるんでしょうね。
だから全体の流れを無視して、その「正義」にとって都合が良い部分を
強調して、歪曲させたりする。
記者クラブや再販制度などマスコミに都合が悪い部分を封印するもの
同じこと。
だから、小沢さんに相手にされないんだよ。
(終)
わざわざYouTube用に動画を起こしたのは、マスコミ不信があるようで。
マスコミって、マスコミなりの「正義」があるんでしょうね。
だから全体の流れを無視して、その「正義」にとって都合が良い部分を
強調して、歪曲させたりする。
記者クラブや再販制度などマスコミに都合が悪い部分を封印するもの
同じこと。
だから、小沢さんに相手にされないんだよ。
(終)
劇場を出て一時間経ったけど、重い余韻を引きずっている。
「何を守るため、誰を救うために警察官でいるんです?」
・・・神戸尊
「絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」
・・・小野田官房長
予告での言葉そのとおりだけど、
ストーリーはそんな単純なものではありません。
警察を舞台にしているけど、
人間ひとりひとりの存在意義にも関わってくるテーマ。
正月気分で見る作品ではない。
最後にこのエンディングは何かを含みを持たせている。
その含みを見てみたい。
(終)
「何を守るため、誰を救うために警察官でいるんです?」
・・・神戸尊
「絶対的な正義がこの世にあるなんて思ってる?」
・・・小野田官房長
予告での言葉そのとおりだけど、
ストーリーはそんな単純なものではありません。
警察を舞台にしているけど、
人間ひとりひとりの存在意義にも関わってくるテーマ。
正月気分で見る作品ではない。
最後にこのエンディングは何かを含みを持たせている。
その含みを見てみたい。
(終)
先日、電話機の電源が切れていた。
「最近、充 電したのになぁ?」と思いながら、寝ている間に充電した。
次の日の夕方、終業後に着信を確認すると、
また電源が切れていて、電源を投入すると
「充電してください」とメッセージが出た。
こりゃあかんわ。電池が死んだ。
その足でビックカメラに出向いて機種変更をした。
機種はストレートタイプが好きなので、
現在の後継機である(Honey Bee4)にしました。
壁紙や着信音の設定をいまやってます。
でも、電池が死ぬのって怖いなぁ。
電話機をできるだけ長く使いたいしなぁ。
予め予備電池を買ったほうがいいかなぁ?
保証書を見ると、電池は保証の対象外だったしなぁ。
(終)
「最近、充 電したのになぁ?」と思いながら、寝ている間に充電した。
次の日の夕方、終業後に着信を確認すると、
また電源が切れていて、電源を投入すると
「充電してください」とメッセージが出た。
こりゃあかんわ。電池が死んだ。
その足でビックカメラに出向いて機種変更をした。
機種はストレートタイプが好きなので、
現在の後継機である(Honey Bee4)にしました。
壁紙や着信音の設定をいまやってます。
でも、電池が死ぬのって怖いなぁ。
電話機をできるだけ長く使いたいしなぁ。
予め予備電池を買ったほうがいいかなぁ?
保証書を見ると、電池は保証の対象外だったしなぁ。
(終)
今のかばんを使って何年経つんだろう?
ビニール製の緑色のカバンがすっかり黒ずんでしまったのに気づいた。
試しに裏側に換気扇用洗剤をスプレーして、
キッチン ペーパーで汚れを拭きとってみた。
何回繰り返しても、汚れが浮き出てくる。
こりゃあかんわ。
一晩つけ置きでもして、汚れを浮かさないと駄目だろうな。
金曜日の夜、やってみるか?
(終)
ビニール製の緑色のカバンがすっかり黒ずんでしまったのに気づいた。
試しに裏側に換気扇用洗剤をスプレーして、
キッチン ペーパーで汚れを拭きとってみた。
何回繰り返しても、汚れが浮き出てくる。
こりゃあかんわ。
一晩つけ置きでもして、汚れを浮かさないと駄目だろうな。
金曜日の夜、やってみるか?
(終)
自転車のブレーキの効きが悪くなってきました。
パットが消耗したのかなと思ったけど、そうではなさそう。
どうすればいいのか、悩んでいたらいい動画を見つけました。
子供用自転車と行っていますが、ママチャリでも
基本構造は同じだとおもいます。
ネジ部が外れるギリギリまで伸ばしたので、
次に調節するときはパット 交換は避けられません。
(終)
パットが消耗したのかなと思ったけど、そうではなさそう。
どうすればいいのか、悩んでいたらいい動画を見つけました。
子供用自転車と行っていますが、ママチャリでも
基本構造は同じだとおもいます。
ネジ部が外れるギリギリまで伸ばしたので、
次に調節するときはパット 交換は避けられません。
(終)
寒くなりました。
スキー場開きの便りも届き、本格的な冬の到来です。
ウチのあたりは、年に数回雪が降るですので、
通勤にクルマを使う場合はスタッドレスタイヤが必要です。
いまのスタッドレスタイヤはすり減ってしまい、
スタッドレスとしての用を成しません。
ので、隣町の激安で有名なタイヤショップで交換しました。
ついでに中古アルミホイールも付けてしまいました。
175/70R14で(なぜか)ピレリのスタッドレス+中古アルミ
+工賃+廃タイヤ処分料で43,260円でした。
今まで使ったいた、スチールホイールは
一般タイヤ用に持ち帰りました。
来春、一般タイヤとスチールホイールを組み合わせます。
中古アルミが予定外でしたが、来冬以降は自分で交換できますので
タイヤ屋の混雑を気にしないで好きなときに交換できるのと
工賃が節約できるので、モトは取れると思います。
(終)
スキー場開きの便りも届き、本格的な冬の到来です。
ウチのあたりは、年に数回雪が降るですので、
通勤にクルマを使う場合はスタッドレスタイヤが必要です。
いまのスタッドレスタイヤはすり減ってしまい、
スタッドレスとしての用を成しません。
ので、隣町の激安で有名なタイヤショップで交換しました。
ついでに中古アルミホイールも付けてしまいました。
175/70R14で(なぜか)ピレリのスタッドレス+中古アルミ
+工賃+廃タイヤ処分料で43,260円でした。
今まで使ったいた、スチールホイールは
一般タイヤ用に持ち帰りました。
来春、一般タイヤとスチールホイールを組み合わせます。
中古アルミが予定外でしたが、来冬以降は自分で交換できますので
タイヤ屋の混雑を気にしないで好きなときに交換できるのと
工賃が節約できるので、モトは取れると思います。
(終)
不協和音は解消しました。
現在の主任よりも高待遇で主任(上級主任)の求人をかけ、
その実態に疑問がでていたけど、待遇の割りに作業内容が
非常にハードなことがわかり、疑問と不協和音は解消しました。
チャンチャン
上級主任になる方ははご愁傷さまというしかないです。
現在の主任よりも高待遇で主任(上級主任)の求人をかけ、
その実態に疑問がでていたけど、待遇の割りに作業内容が
非常にハードなことがわかり、疑問と不協和音は解消しました。
チャンチャン
上級主任になる方ははご愁傷さまというしかないです。