今の職場に来て、飲み会に行くことが増えた。
自分の場合、いろんな部署に間借りしていた関係で、
間借りしている(いた)部署から、お誘いを受けます。
先週はなんだかんだで三回行きました。
楽しいですが、金欠になって我に帰ります。
(終)
そういえば、この二ヶ月更新してませんでした。
仕事の環境が変わったんです。やってることは変わらないのですが、
席を移動して心理的に受ける者が変わりました。
定時上がりなのに、気分的にバタバタしてブログまでしている
余裕がありませんでした。
でも、すこし余裕ができたので、再開しようと思います。
(終)
仕事の環境が変わったんです。やってることは変わらないのですが、
席を移動して心理的に受ける者が変わりました。
定時上がりなのに、気分的にバタバタしてブログまでしている
余裕がありませんでした。
でも、すこし余裕ができたので、再開しようと思います。
(終)
首都圏では、計画停電で多くの人達が迷惑しています。
50Hz地域と60Hz地域を比べてみましょう。
50Hzは北海道から関東。
北海道と東北の間に津軽海峡がありますので、実質東北と関東ですね。
あまり広くないし、日本の中枢と巨大消費地域があります。
60Hzは北陸から九州まで。結構広いですね。
今回の件で証明されたように、50Hz地域でトラぶると、
中枢地帯への供給が優先させるので、それ以外の方が迷惑します。
60Hz地域の方が、発電所も消費地帯も分散されていますので、
50Hz地域よりリスクは低いように感じます。
ですので、消費地に近いところでしか、できない稼業でないかぎり
60Hz地域のほうが有利ですね。
(終)
50Hz地域と60Hz地域を比べてみましょう。
50Hzは北海道から関東。
北海道と東北の間に津軽海峡がありますので、実質東北と関東ですね。
あまり広くないし、日本の中枢と巨大消費地域があります。
60Hzは北陸から九州まで。結構広いですね。
今回の件で証明されたように、50Hz地域でトラぶると、
中枢地帯への供給が優先させるので、それ以外の方が迷惑します。
60Hz地域の方が、発電所も消費地帯も分散されていますので、
50Hz地域よりリスクは低いように感じます。
ですので、消費地に近いところでしか、できない稼業でないかぎり
60Hz地域のほうが有利ですね。
(終)
とある会社からYahooメール宛に、身に覚えがないメールが来た。
「ご結婚おめでとうございます」
ハァ?である。
結婚式をプロデュースする会社らしい。
イタズラかと思って、送信元を調べてみると、送信者個人も実在の人物のようだ。
しかしこのメールが法人からなのに、担当者の署名がない。
送信先が携帯が多いから、署名を略しているのか?
フツーの会社は送信先が携帯かPCかによって、署名を使い分けます。
署名がないので、本文で「Faxで・・・」書いてあるので、Fax番号の記載がない。
んーダメダメ感、たっぷり。
まぁ、間違っている旨を先方にメールで指摘した。
翌朝その返信(謝罪)が来たけど、誤送信が個人情報漏洩などの
トラブルに繋がるような意識はまったくなかった。
ダメダメ感は確信に変わった。
(終)
「ご結婚おめでとうございます」
ハァ?である。
結婚式をプロデュースする会社らしい。
イタズラかと思って、送信元を調べてみると、送信者個人も実在の人物のようだ。
しかしこのメールが法人からなのに、担当者の署名がない。
送信先が携帯が多いから、署名を略しているのか?
フツーの会社は送信先が携帯かPCかによって、署名を使い分けます。
署名がないので、本文で「Faxで・・・」書いてあるので、Fax番号の記載がない。
んーダメダメ感、たっぷり。
まぁ、間違っている旨を先方にメールで指摘した。
翌朝その返信(謝罪)が来たけど、誤送信が個人情報漏洩などの
トラブルに繋がるような意識はまったくなかった。
ダメダメ感は確信に変わった。
(終)
先日、HDD(WD20EARS)を購入しまして、取り付けと環境の移行が
無事終了しました。
この記事も新しい環境で書いています。
5400rpmなので、「速度大丈夫かな?」と思ったのですが
Vistaのせいであって、HDDに罪はないと思います。
320GB+160GBから2TBと4倍になったので、空き容量たっぷり。
余計なものが少ないおかげで、精神衛生上もすごくいいです。
交換のときの手順は別記事で書こうと思います。
(終)
無事終了しました。
この記事も新しい環境で書いています。
5400rpmなので、「速度大丈夫かな?」と思ったのですが
Vistaのせいであって、HDDに罪はないと思います。
320GB+160GBから2TBと4倍になったので、空き容量たっぷり。
余計なものが少ないおかげで、精神衛生上もすごくいいです。
交換のときの手順は別記事で書こうと思います。
(終)
「 穴があったら生き埋めになりたい 」 出来事があったので
ストレス発散に一人カラオケしてきました。
いいもんですね。
でも曲が80年代後半のアイドル曲ばっかり。
中森明菜さん、中山美穂さん、小泉今日子さん、
いつもお世話になっております。
(終)
ストレス発散に一人カラオケしてきました。
いいもんですね。
でも曲が80年代後半のアイドル曲ばっかり。
中森明菜さん、中山美穂さん、小泉今日子さん、
いつもお世話になっております。
(終)
今朝の身支度前に、Ipadの充電率をみたら26%しかなかった。
身支度の間に充電させても、充電率があがらなかったので、
充電を続け、会社に持っていくのをやめた。
帰宅してから充電率をみても上がっていなかった。
いちど電源を切って、充電することにしました。
さて、充電率はあがっているでしょうか?
(終)
身支度の間に充電させても、充電率があがらなかったので、
充電を続け、会社に持っていくのをやめた。
帰宅してから充電率をみても上がっていなかった。
いちど電源を切って、充電することにしました。
さて、充電率はあがっているでしょうか?
(終)
今のパソコンを購入して2年ちょっと、
購入時の320GB+前のPCから引き継いだ160GBで使っていましたが、
増設した160GBの方が一杯になってしまいました。
原因はここでは書きません。
んだから、2TBバイトのHDD購入しました。
安かった、WD20EARSです。
さて何時、Vistaを入れ直すんだろう。
パーティション分けも決めてないし。
わかったのは、Nortonは現状のプロダクトキーで
最新版をインストールできることだけ。
(終)
購入時の320GB+前のPCから引き継いだ160GBで使っていましたが、
増設した160GBの方が一杯になってしまいました。
原因はここでは書きません。
んだから、2TBバイトのHDD購入しました。
安かった、WD20EARSです。
さて何時、Vistaを入れ直すんだろう。
パーティション分けも決めてないし。
わかったのは、Nortonは現状のプロダクトキーで
最新版をインストールできることだけ。
(終)
ブログの更新が滞りってました。
雪が降ったり、風邪で仕事を休んだり。
ponの毎日。 さん
大学生の方ですね。
日常生活のナニやらを綴っておられます。
絶品!大人のB級グルメ さん
アフェリエイトを否定する気はありませんが、
積極的に紹介する気もありません。
(終)
雪が降ったり、風邪で仕事を休んだり。
ponの毎日。 さん
大学生の方ですね。
日常生活のナニやらを綴っておられます。
絶品!大人のB級グルメ さん
アフェリエイトを否定する気はありませんが、
積極的に紹介する気もありません。
(終)