無線LANがぷつぷつキレる | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

さっきはひどかった。無線LANの接続が安定しなかった。


接続できれも1分と持たず、再接続まで数分かかるの繰り返し。


カードの抜き差しをしたり、PCを再起動してもあかんかった。


PCをシャットダウンして、電源を入れたら安定するようになった。


無線LAN機器が10年前の製品です。(バッファロー WLI-PCM-L11)


 2000年 Win95ノート用に購入。


 2002年 PCIバス用アダプタを購入して、XPデスクトップ機で使用。


 2008年 Vistaデスクトップ機に付け替え


と持ちこたえてくれるのはありがたいのですが、


そろそろ替え時なのでしょうか?


シャットダウン後に起動でもあかんかったら、


真剣に購入を検討します。


(終)