このご時勢にユニクロこと株式会社ファーストリテイリングが
業績予想を上方修正ですか?
すごいですね。
東海地方に進出してから長いこと買っていますが、
昔の製品は安いだけが取り柄だったのが
デザインはともかく、品質と価格のバランスにおいては
かなりのレベルにあるのでは?と思います。
柳井社長がカンブリア宮殿というテレビ番組に出ていたとき
街頭インタビューで「アウターはよそ、インナーはユニクロ」
とか、「外着はよそ、家ではユニクロ」ってお嬢様達
(みのもんたが指すお嬢様ではありません)が言っていました。
老若男女に「ベーシック服はユニクロ」って認知させたのは
大したもんだと思います。
標準的なものをまじめに作って、それを強力な販売網で売り切る。
家電や自動車で真似ることは出来ないのでしょうか?
(終)