元気がいいのはユニクロだけ? | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

このご時勢にユニクロこと株式会社ファーストリテイリングが


業績予想を上方修正ですか?


すごいですね。


東海地方に進出してから長いこと買っていますが、


昔の製品は安いだけが取り柄だったのが


デザインはともかく、品質と価格のバランスにおいては


かなりのレベルにあるのでは?と思います。


柳井社長がカンブリア宮殿というテレビ番組に出ていたとき


街頭インタビューで「アウターはよそ、インナーはユニクロ」


とか、「外着はよそ、家ではユニクロ」ってお嬢様達


(みのもんたが指すお嬢様ではありません)が言っていました。


老若男女に「ベーシック服はユニクロ」って認知させたのは


大したもんだと思います。


標準的なものをまじめに作って、それを強力な販売網で売り切る。


家電や自動車で真似ることは出来ないのでしょうか?


(終)