ワンセグ導入記(2) | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

映らん・・・。


Dpaのサイトのサイトによると


瀬戸送信局(という表現でいいのか?)からのエリアは


NHK名古屋放送局はギリギリ圏内で


民放は若干外れています。


テレビ愛知は、話にならないくらい圏外です。


「カンブリア宮殿」や「ガイアの夜明け」など


見たい番組たくさんあるのに・・・。


アンテナを標準装着のロッドタイプから付属の高感度タイプに交換して、


アルミホイルを棒にしたものを括りつけて、


無線LANをOFFにして、


一部の局が不安定ながらも受信できるようになりました。


ワンセグ視聴とネットが同時にできん・・・。


TV見ながらネットは無理なのか・・・。


(終)