COMPUTEX TAIPEI 2008 の記事を見て | できるだけ素直に、h2kitaのブログ

できるだけ素直に、h2kitaのブログ

アレやコレや思ったことを、よく考えもせずに綴ります。旅行記もあるよ。

今回は、Netbookという小型で廉価なノートパソコン


が盛り上がりました。


このコンセプトは最初は発展途上国の方のエントリーモデルだった


筈ですが、いつのまにか「セカンドPC」や「お気楽モバイル」に


変化しているように感じます。


台湾メーカー各社が様々なモデルを発表しましたし、


IntelやAMD、VIAなどからNetBookの基盤となる技術も


発表されました。


HP2133のCPUがC7からNanoになったら、1stPCとして買うかも・・・。


さて、日本メーカーはNetBookに対してどんな対応するのでしょうか。


流れに遅れまいと製品を出すのか、


原価がもろバレになるのを恐れ無視をするのか、


対応が見ものです。


(終)