NHK文化センター京都教室「表現を楽しむ朗読」発表会を終えて | 〜ことばの世界〜朗読家 馬場精子

〜ことばの世界〜朗読家 馬場精子

  
Official Web site
https://www.babaseiko.com

朗読公演・朗読教室・朗読講座

こんにちは。京都の朗読家 馬場精子です。ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

昨日は、NHK文化センター京都教室の発表会でした。

 

満開の桜と青空

 

 

それぞれが選んだ約三分の作品を発表し、続いて二つのグループに分かれて、芥川龍之介作『蜜柑』を朗読しました。

 

 

 

*3年間の積み重ね*

 

この三年間で、皆さんの読みは確実に深まりました。

言葉を追う朗読から、作品の内側に触れる朗読へと、自然に移行されています

 

桜と青空、飛行機雲

 

 

*受講生の言葉*

 

「作品を深く理解すると、こんなにも朗読が楽しくなるのですね」

 

また、他で学ばれてきた方からも、

「読み方だけでなく、作品や人物についてここまで考えたのは初めてです」

と、嬉しいお声をいただきました。

 

 

*次の一歩へ*

 

皆さんの積み重ねが、今日の朗読に静かに表れていました。

 

来季の募集も始まっております。

静かに言葉と向き合う時間を、ご一緒できましたら幸いです。

 

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1271188.html

 

 

クリックいただけますと幸いです

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村


朗読ランキング



朗読家 馬場精子 〜ことばの世界〜 - にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

馬場精子の朗読CD

『KO・TO・BA vol.1 〜宮沢賢治をよむ〜』

「やまなし」「注文の多い料理店」「よだかの星」

朗読家 馬場精子、NHK文化センター京都教室

 

『KO・TO・BA vol.2〜セロ弾きのゴーシュ〜』

ナスタチウムの葉とオレンジの花

 

こちらからお問い合わせ、またはお申し込みください