フェリーに乗り香港島へ。そして、ケーブルカーで山頂へ。 | 〜ことばの世界〜朗読家 馬場精子

〜ことばの世界〜朗読家 馬場精子

  
Official Web site
https://www.babaseiko.com

朗読公演・朗読教室・朗読講座

こんにちは
京都の朗読家 馬場精子です



昨日はペニンシュラホテルでの朝食、歴史博物館のことなどを書いておりました。



その後、昼食を済ませ、夕刻近くに
九龍島と香港島を往復する
スターフェリーに乗りました。


{5702D9A8-40B1-48D4-A37F-D2D90CD70637}


いつもなら、向こうのビルがよく見えるそうなのですが、ビルも霞んで見えます。
船内はこんな感じです


{FD5D93F1-6E5F-4121-AF2F-402E0387731A}



長い長い果てしなく?続く列に並び…
やっと、ケーブルカーに乗りました!


1888年に開業
ピークトラムと言います


45度の坂道も途中ありますが
ぐんぐん登っていきます



{8392FC0C-13E1-484A-A666-F1696ABD4ACD}



山頂に着きました
向こう岸のビルの灯りまで本当は見えるのですが、この日は霞んで見えません
でも、この通り綺麗でしたよ



{00E7241B-1793-463E-BA73-5B00E0B91539}

{E65D8543-8296-43D5-B713-8B14AA7B419B}



そしてまたフェリーに乗って



{B2D57A89-C210-4DC0-8F0B-A42FD146BABA}

{6D1E9711-3ED2-44D6-AD41-B79FC20688D7}

{8CB1A813-79FC-4850-9F5E-1706BCCA053D}




短い時間でしたが、出かけて良かったです



馬場精子の朗読 を一度お聴きください↓

 

 

 

ピンク薔薇↓↓クリックいただけますと嬉しいですピンク薔薇


にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

 



朗読ランキング


ペタしてね読者登録してね