あばれる本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。






↓姉妹サイト
「絵本のチカラ
 絵本で学びをもっとおもしろく。」





あばれる本



『トラさん、あばれる』

ピーター・ブラウン 作

青山南 訳

光村教育図書







今日紹介するのは

トラの言動を通して
メッセージを伝えてくれる本

ですトラ



きっちりとした服を着て、
お行儀よく二足歩行する動物たち。



その中でトラさんは
いつもお行儀よくしていることに
うんざりしていましたトラガーンもやもや


そしてある日

トラさんは思いきって
暴れてみます(笑)



そんなに暴れたいなら…と
森へ行くことを勧められて
森のなかでも大暴れ。


でもここで終わらないのが
このお話の面白いところ😊



森にひとりぼっちで
寂しくなったトラさんは
ある日、まちに帰りますトラアセアセ



しかし、
まちの様子は以前と少し変わっていました。



まちに帰ったトラさんが
目にしたものとは…!トラ気づき




トラの言葉や振る舞いの中に

ふだん窮屈に過ごしている
私たちへの
メッセージが込められている

のかなと感じたお話でした😊




今日は七夕ですね。
みなさんいろんな願い事を
書いたのでしょうか🎋

うちの2歳の息子の願い事は
「みどりのでんしゃに のりたいな」
でした😊
…結構早く叶いそう(笑)



御一読いただきありがとうございました🍀












絵本作家の夢とともに

絵本教育アドバイザーとしての活動も

発信中です☺️

最新情報はfacebookで↓



目指せ絵本作家への道❗️❤️‍🔥

Instagramはこちら↓