灯りがないからこそ見えた本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。





↓姉妹サイト
「絵本のチカラ
 絵本で学びをもっとおもしろく。」







灯りがないからこそ見えた本





『まっくらぼん』

ながしまひろみ 作

岩崎書店










今日紹介するのは



停電をきっかけに出会った

オバケとのひとときの本



です😊






海辺の町で


ある日突然

停電が起こります電球ガーン






すみちゃんが怖くなって

目を閉じていると…アセアセ




「ぼくと ともだちに なると

 こわくないよ」




と不思議な声。





目を開けてみると

「まっくらぼん」

という変なオバケがいました👻





すみちゃんは

まっくらぼんと一緒に


電気の消えた町を

飛んで旅します👻




まっくらぼんと一緒だと

今まで気が付かなかった



素敵な景色


におい



静けさ…




暗いからこそ見えてくる

世界の側面を

目の当たりにします驚き気づき





日常の風景の中に隠れていた

いろいろなものを

発見できる本



です😊



御一読いただきありがとうございました🍀