へんなサンタが大集合の本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。


サムネイル

​​こんにちは花

特別支援学校教員であり、
二児の母でもある
すーせんせいですにっこり



こちらのサイトでは、
自由にゆるーく

読んで
楽しい!面白い!
かわいい!感動する!
などの絵本
を紹介しています📖


ちなみに姉妹サイト


「絵本のチカラ
 絵本で授業をもっとおもしろく。」


では、

教育・発達の視点から
授業がもっと面白くなりそうな
絵本を探して
ブログで紹介しています📖


学校関係者の方だけでなく、
幼児教育に関わる方にっこり

子育てしている
お父さんお母さん
お父さんお母さんにも

参考になる情報気づき
だと思いますので、
こちらもぜひ覗いてみてください😊










へんなサンタが大集合の本




『あんたがサンタ?』

佐々木マキ 作

絵本館








今日紹介するのは



困ったサンタ

ばかりを集めた本🎅



です😊








今日は24日クリスマス・イブですね🎄


サンタさんがやってくるのを

今か今かと心待ちにしている子どもたちも

たくさんいると思いますがニコニコラブラブ




こんなサンタさんは

逆に来てもらったら困る❗️驚き


と言いたくなるような



がっかりサンタ🎅

ばかり集めたのが

この本です笑






例えば



乗り物酔いをするサンタ🎅💦



ソリから落ちるサンタ🎅💦



パジャマのまま来るサンタ🎅💦



サボって花火をするサンタ🎅💦



落書きするサンタ🎅💦…





本当に

プレゼントもらえるの⁉️驚きタラー


不安になってしまうサンタたち

ばかりです🎅





さすが

佐々木マキさんの絵本✨


と言わんばかりの


シュールで遊び心ある

変なサンタさんの本


です😊





はちゃめちゃサンタは

絵本の中だけで楽しむとして笑、


たくさんの子どもたちが

笑顔に包まれる

クリスマスに

なりますように🎄😊




御一読いただきありがとうございました🍀