おもしろおかしくかけちゃう本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。


サムネイル

​​こんにちは花

特別支援学校教員であり、
二児の母でもある
すーせんせいですにっこり



こちらのサイトでは、
自由にゆるーく

読んで
楽しい!面白い!
かわいい!感動する!
などの絵本
を紹介しています📖


ちなみに姉妹サイト


「絵本のチカラ
 絵本で授業をもっとおもしろく。」


では、

教育・発達の視点から
授業がもっと面白くなりそうな
絵本を探して
ブログで紹介しています📖


学校関係者の方だけでなく、
幼児教育に関わる方にっこり

子育てしている
お父さんお母さん
お父さんお母さんにも

参考になる情報気づき
だと思いますので、
こちらもぜひ覗いてみてください😊









おもしろおかしくかけちゃう本




『かける』

はらぺこめがね

佼成出版社







今日紹介するのは

お腹がすいている時に読むと
ツライ本💦

です笑


ちょっと小腹がすきつつある中
記事を書いている私は
この本の誘惑に勝てるのでしょうか😂






この本は

さまざまなものを『かけて』
料理を完成させる本です📖








ケチャップかけて
オムライス


粉チーズかけて
スパゲッティ🍝


はちみつかけて🍯
ホットケーキ🥞




でも

ただ『かける』
だけじゃないんです。







かける時の音や
出来上がったメニューの名前で

遊んじゃってるんです!😆






「かけます かけます
 おしょうゆ かけます


 ちょろちょろ
 ぴゃっぴゃっ


 ひややっこ
 ひゃっほーう」


(本文より引用)





これ絶対
リズムよく大げさに読んだら


男子が
真似したり
ふざけて遊んだりしそうニコニコ



そんな

楽しさ満点の本ルンルン

なのです😆







しかも

絵がリアルで
味わいのある絵カレー

だから
思わずよだれが出てきます😋






ぜひ

「かけます♪かけます♪」

ノリノリで読んでみてください😊


大笑いして
さらにお腹がすいちゃうかも⁉️笑





御一読いただきありがとうございました🍀