思いをのせて | セレンディップの神様

セレンディップの神様

日々のつれづれなる思い。読書録。映画。おすすめ。転勤族大阪、上海、北京、東京、福岡、沖縄。アラフィフオヤジのつぶやき。

Tverで箱根駅伝のlive放送を


楽しみました。


今年は全国各地で生活している


大学時代の同級生とlineを繋ぎながら


の応援📣📣📣しました。


日テレの放送のない沖縄でリアルタイム


に仲間と興奮を共有できたのは、コロナ禍


の貴重な産物です。


私の卒業した大学は98回の箱根駅伝の


歴史の中で最も優勝回数の多い学校です。


しかしながらここ数年は成績が振るわず


今年も予選会からの参加でした。


ところが10区でドラマを見せてくれました。


激しい3位争いを演出してくれたのです。


頑張ってくれました。正月早々に夢を見


ました。本当に3位であれば21年振りです。


結果は6位でしたがシード権が取れたのは


10年振りとのことでした。来年に大いに期待


です。


そんな現実のドラマに影響され本棚を探した


のがこの本です。




はっきり言ってあり得ない物語です。


でもあって欲しいと心から願える物語。


こんな夢と感動が欲しいよね。


箱根駅伝には夢とロマンがあります。


この一年を全力で生きるのだという希望


があります。


ありがとう。