ホ•オポノポノの教え | セレンディップの神様

セレンディップの神様

日々のつれづれなる思い。読書録。映画。おすすめ。転勤族大阪、上海、北京、東京、福岡、沖縄。アラフィフオヤジのつぶやき。

久しぶりのブログの投稿です。


2021年はコロナ禍に振り回され


ました。


私も家族も感染せずに1年を過ごす


ことができ感謝しています。


ここ沖縄では世界最悪の感染地域と


言われた時期もありました。


仕事もプライベートも動揺しながらの


日々を過ごしました。


新しい気持ちで2022年を迎えた今。


この土地は再びコロナの感染危機を


迎えようとしています。強い気持ちで


感染対策をしながら、自分も家族も


社会も守っていきたいですね。


心の整理と安定が大切だと感じます。


本棚を整理していたら


『ホ•オポノポノの教え』を見つけ


ました。


ごめんなさい。


ありがとう。


許してください。


愛しています。


この4つのことばを心の中で


繰り返し唱えます。


クリーニングしていくことで


心を浄化していきます。


まいにち積み重ねていきたいですね。