ドラマで話題になった時に、ずらっと買いそろえていながら、読めていなかった

相原実貴「5時から9時まで」

 

買いたして、積んでいた14冊に手をつけたら、止まらない・・

 

イケメンのお坊さんに、英会話教師のギャップと日常。

ちょっと過激な描写もあるけど、ラブストーリーで、こういう王道のようなものは久しぶり♪

 

星川さんと潤子ちゃんも気になるんだけど、私は寧々ちゃんとゆきちゃんが気になって気になって・・可愛すぎる。

これから、この二人はどうなるんだろう。できれば、うまくいってほしい

 

そして、ももえ先生のこのキャラクター。面白すぎで、なんかわかる・・

相手がアーサー先生というところも、もう読んでいてニタニタが止まらないです。

 

ゼクシィと高校生蜂屋君のことも、よかったなーーって素直に喜べるし。

 

この2日ぐらい、このマンガにひたっていたので語ってしまいます。

 

実は石原さとみと山Pのドラマは、なんだか仕事が忙しい時だったので、あまり見ておらず。

ドラマの最後はどうなったのか、レンタルしに行こうかなと思っています。

 

ふーー、なんかいいなー、こういう恋愛ものは。

妙に萌えるアラフォー主婦でした。

 

 

 

 

 

アラフォー・アラフィフ世代のマンガ好きな方はきっと読んだことがあるはず「いくえみ稜」のマンガ。

私はまだまだ現役で読んでいます・・

いくえみ稜「私・空・あなた・私」

 

異母姉妹と血のつながらない母親と家族としてくらしている「れもん」。

本当の母親に会い、本当のお父さんを探し、好きになった植木屋さんに支えてもらってるが植木屋さんと、引き取ってもらった母親胡桃さんは好き同士で。

 

そして、最終的に、こうなっちゃうのか・・と。

家族愛だったのか・・・

 

個人的には違う目線からになるかもしれないが、胡桃さんがかっこいいなと、思います。

 

最後まで看取ってあげて、そして、最後は幸せになってほしい。

 

もちろん、れもんちゃんも、これからまだまだいいことがあるだろうから、幸せに。

 

なんだか、うんうん。。って最終巻読み終えました。

 

いくえみ稜マンガの最終巻が続々とあるので、読み進めたいのですが、積んであるものがいっぱいで・・。

ほかも早く読みたい、やっぱり「いくえみワールド」は若いときから好きだな。

 

 

 

 

 

腐女子・・この言葉の響き。

ちょっと笑えて、でも、身に覚えがあるので、笑いきれない。そんな

つづ井「腐女子のつづ井さん」を、友人が貸してくれたので読んでみました。

 

私がもし一人暮らしをしたら、漫画やらグッズやらを並べていたかもしれない・・。

 

壁に調べた身長をマスキングテープで貼って、これぐらいの身長かーと、満足していたかもしれない・・。

 

なんだ、このちょっとウキウキするような感覚は。

さすが次にくるマンガ、第2位だった本だなーー。

それ以上に、私にやはり要素があるからウキウキするのか・・

 

と、いろいろ思いながら楽しみました(^^)

 

これを貸してくれた友人もきっと同じ(カミングアウトに近い)はず・・なので、盛り上がってみたいと思います。