2023年10月21日(土)

八王子Café Rojuにてセッション会が開催されました。

ちょうど私の誕生日翌日だったのもあり、プレゼントを持ってきてくださったり、おめでとうございますと伝えてくださった方がたくさんいらっしゃり、

皆様から頂けている愛を実感できる誕生日を迎えられている喜びに感謝しかありませんでした。

本当にありがとうございました😊

セッションにはたくさんのお客様が来て下さり、また同日開催のまてい屋の砂絵曼陀羅と祖神鑑定も賑わっていたので、常にCafeは満員状態だったのですが、

実は数日前にオーナーのわんちゃんが亡くなってしまった…という悲しいタイミングでの開催でもあったのです。

でも、Cafeが賑やかだったので少し気持ちが紛れたわ…と言ってもらえたので、私も安心しました。

そうした、私の生誕を祝う気持ちと死を悼む気持ちが混在した状態だったのですが、

終始心地よい空気と場のエネルギーの中で、正反対にあるはずの事柄が中和されていくのを感じていました。

今回会場には『私らしく地球を生きる! 』と題した、私の開校する学校の生徒さんがたくさん来てくれていたのですが、

現在開校中の第3期の学びのテーマは『生と死』。

この世に生まれこの世を去るという、本当の生と死だけではなく、例えば朝起きて夜寝る事や何かを始め何かを終わらせる事のように、

私たちには日々たくさんの生と死と捉えられる事柄があり、その全ては背中合わせであるが故にどちらも特別であり日常でもあり、

だとするならばどう生きるのかは自分で決めて行くものであり、どう終わらせるかも自分で決めて行くものでもあります。

そのテーマ通りの事象がCafeのイベントというコミュニティの中で起こっている事こそが、素晴らしい学びの場であったと思っているのです。

神様はこうして私たちに日々学びを与えてくださいます。

そこに気付くという事こそが、まさに『私らしく地球を生きる! 』という事なんだと感じられたイベントでした。

Café Rojuでのセッション会は、また半年後くらいに開催する予定です。

ご興味ある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね😊
今日は私より366日お姉さんの先輩と、合同のお誕生日会をしてきました。

今を生きている事、生かされている事に感謝です。