『第8回熊本ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ』
2023年6月9日(金)12:00~18:00
                  10日(土)10:00~18:00
                  11日(日)10:00~16:00
熊本県上益城郡益城町福富1010
グランメッセ熊本
※前回とは会場が違います。ご注意ください。
入場無料


滋賀・大阪で開催されたヒーリングマーケットから帰宅して間もないですが、今週末は熊本ヒーリングマーケットに出店します!

ご興味ある方は、ぜひ事前予約をご活用くださいね😊

会場にて皆様とのご縁をお待ちしております。

FBページメッセンジャー

https://www.facebook.com/readingmaho/



LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40fdh0635s


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


滋賀・大阪ヒーリングマーケット出店の前入りで、6/2(金)に私は京都に降り立ちました。


昨年から滋賀・大阪のお仕事の時には、必ず勝林寺さんで写仏をさせていただいているので、今回もその予定で申込していたのです。


前回の告知記事で触れましたが、息子が旅に同行していましたので、もちろん一緒に伺うつもりで何週間か前から計画していた訳ですが、


出発日の前々日『墨絵師 御歌頭(okazu)』https://twitter.com/sumieokazu?t=kb-IoO_Z--5AkwSQ_FoHRg&s=09

さんのTwitterから、この日が織田信長公の命日である事と本能寺にて御歌頭さんがライブペイントを開催する事を知りました。


大好きな信長公の命日に、大好きな御歌頭さんのLIVEが見れるなんて、神様の計らいとしか思えません。


勝林寺さんの写仏体験の時間を早めて頂き、本能寺へと向かうと、なんと御歌頭さんとお話が出来たうえに一緒に写真まで撮らせていただけました!




この事を皮切りに、3日間の旅路は常に神様からの計らいに満ちているような出来事が、私にも…別行動で聖地巡りをしている息子にも次々起きました。

本当にありがたい事です。

また、滋賀・大阪でのヒーリングマーケットにおいても、たくさんの皆様とのご縁をいただき本当に感謝です。

お時間がご用意出来ずに致し方なくお断りさせていただいた皆様、申し訳ありませんでした💦

9/1~3には神戸ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
10/6~8には大阪ヒーリングマーケットinミネラルマルシェ
そして12/2・3には今回同様の、滋賀・大阪ヒーリングマーケットが開催されます。

関西圏の皆様、ご予定を確保して会場に足をお運びいただけたらと思います。

その際には事前予約をぜひご活用くださいね✨

《今回の仏様 左)梵天 Maho作 右)毘沙門天 息子作》

《梵天 ぼんてん》
仏教の世界観において最高位の1つである梵天界の主であり、帝釈天とは対となって祀られる事が多く、その場合には『梵釈』と称します。

『万物の根源』を造形化した神様で、宇宙の源であり神聖な知性であり、全ての存在に浸透している事を示しています。

《毘沙門天 びしゃもんてん》
仏教の世界を守護する『四天王』の北の守護神。(四天王として祀られる際は多聞天 たもんてん)

また、仏法や仏教徒を守る『十二天』の一神で、この場合も北の守護神です。

財福の神であり、全ての事を一切聞き漏らさない知恵のあるもの…という意味の名前を持つ神様。

守るというイメージから武神・軍神としても、信仰されています。