明日、1/12(土)は2019年最初の諏訪市BlueLineGarageCafe18でのセッションイベント。
【湘南日和Vol.8】に出店します!

今回もありがたい事に、早々に満員御礼をいただいています❤



今年一年のスタートのお手伝いをさせて頂けることに、感謝しています✨

そして今回も会場には、私の仲間が出店していますよ✨


「puna natural made」

ミネラル成分豊富な熱海の温泉水を使用した温泉石けんです。子供達に確かなものを 作り手がわかるものを与えたい。
そんなハハゴコロから生まれたのがpunaです。
人にも地球にも安心・安全なものを全て手作り
一つ一つ手間と時間をかけて仕上げています。

※数量に限りがございます!当日はお早めに!!

#punanaturalmade
#ハンドメイド石けん
#温泉水



「麻和ひと」(あわひと)

大麻飾りの販売。
大麻は、古来より、神事の要であり、神の依り代として在りました。
それは、この、日本列島のみにある技ではなく、実のところは、アニミズム(一切に神が在るという考え方)における作法の中にも存在しているのです。
大麻は、常世みえない世界と現世を繋ぐ力として、大事にされてきました。

神社に注連縄や鈴縄がありますよね?
お祓いをしていただく時に、頭の上を棒の先に紙垂が沢山ついた道具で祓いますが、本来紙垂ではなくすべて大麻でした。
その道具の名前自体を大麻(おおぬさ)と言います。

大麻には祓い清める作用があります。

玄関先のドアなど出入りする場所に飾り、上から下に引き撫でるという作法で、自分を浄めてからお家に入ったりします。
小さいものはストラップなどにして持ち歩くなど身に付けられるように作りました。

ちなみに…大麻取り締まり法の部位は大麻の花と葉です。
麻薬としての成分はそこにしかありません。
日本で栽培されてる大麻はそもそもその成分がほとんどないものを栽培しています。
神社やお飾り、生活に使うのは大麻草の茎の皮で
これは蚊帳や服、お飾り、神事などに使います。
天皇の大嘗祭などにお召しになるあらたえはかならず大麻のものになります。
茎の芯はおがらといってお盆の時に迎え火として火を焚きますよね?
アレがおがらと言います。
タネはオイルを採って燃料になったり、食用の油として使ったり、タネをそのまま頂いたり、七味の中にも入ってますよね?
おのみがそうです。

#大麻飾り
#麻和ひと



こちらは、麻和ひとの新作です。

諏訪の龍神様を麻の注連縄で表現。
頭部には諏訪の黒曜石が付いています。

迫力の作品をぜひ間近で見に来てくださいね!



リーディングセラピストMahoの歴史探索の右腕的存在【まてい屋】presents。

現実的な血の繋がり…つまり、あなたのご先祖さまを膨大な資料から手繰るセッションです。

興味があってもなかなか知る術のない、あなたの祖神を手繰るセッションは、各地で大人気。

ぜひこの機会にお試しください!

もしかしたら、あなたの祖神は有名な武将や天皇。神々かもしれません。

壮大なロマンの裏付けから、今ここに生きている事に感謝出来る。
そんなセッションです。

事前のご予約もお受けいたします。

ご連絡はこちらへどうぞ。
(リーディングセラピストMaho)

FBページメッセンジャー
https://www.facebook.com/readingmaho/

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40fdh0635s

/////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたの『祖神』を調べます。

あなたが今ここに在るのは、血の結束を以て繋いでくれた先祖がいたから。

先祖を知ることは、あなたの役目でもあるのです。

ご両親の名字をご準備ください。
様々な資料を使い、事実に基づいて先祖、祖神をお調べします。

1名分 15分調査 1,500円



新春❁の諏訪の地で。

湘南の暖かい海風を感じてくださいね❤

https://www.facebook.com/events/1981384211927054/?ti=as