ゼロ磁場分杭峠で癒されてきました | 榊原麻乃スピリチュアルコーチング

榊原麻乃スピリチュアルコーチング

独立、起業、願望達成をかなえたい方向けに実務的アドバイスとメンタルサポートを兼ね備えたスピリチュアルコーチングを提供しています。
また潜在意識と繋がるツールとしてタロットカードを学びたい方へ初心者からプロデビューまでレッスンを提供しています。

長野県伊那地方にある分杭峠

 

ここは、プラスとマイナスのエネルギーがぶつかり、ちょうどゼロになることからゼロ磁場といわれています。

ゼロ磁場は、気の状態がよく、免疫がアップしたり、気が整って心と体にもいいとされています。

 

分杭峠に向かうには、車を駐車場において、シャトルバスに乗って連れて行ってもらいます。

一人1000円でした。

14時までにバスのチケットを購入しないと、もうゼロ磁場には向かえないのでお気を付けください。

 

私が行ったときはお天気も悪く雨で、ギリギリ14時でしたので、バスの中も我々を入れて4名ほどしか乗車していませんでした。

 

バスに乗ると15分くらいでゼロ磁場に到着します。

しかし道がとにかく細い!

対向車が来るともう大変。

 

マイクロバス同士はすれ違えないので、無線で連絡を取り合ってポイントで待機しながら行き来していました。

 

バスから見た峠道

普通車も来るのでひやひやします

 

そしてゼロ磁場に到着

気場という気を座って感じることができる場所があって、お天気が良ければ皆さんそこに座って気を流している様子。

雨の日は傘を差しながら、立ったままで森を眺めていました。

 

お笑い芸人の方がここに行った後に、仕事が激増したということがあったそうで、

パワースポットとして有名になっているようです。

私は7~8年前から知ってはいたのですが、訪問するチャンスがなく、今回やっといけました。

 

気場からみた風景

心が落ち着く気持ちの良い空間ですが、私はあくびが出て仕方ありませんでした。

あくびをだすことで中と外のバランスを整えているんだと思います。

 

 

少しですが動画も

 

お天気のせいもあるかもですが、くっきりというよりは揺らぎを感じる写真に思えます。

 

 

散策ルートもありましたが、クマに注意とやはりお天気の悪さと、夕方ということもあって少しだけその辺を歩いただけではありますが、でも気持ち良かったです☆

 

 

この間ずっとあくびしまくりで^^;

 

とにかく心地よい空間です☆

 

 

 

 

こちらは気場へ降りていく道です。

 

 
浄化されてパワーの充電をしてきました^^
山深いため、10月末ごろまでしか入れない場所のようですので、行ってみたい方はお早めに向かってみてくださいね。
 
ちなみに、この後、街に抜ける道も部分的に道幅が狭いところが多く、対向車が来ないかドキドキしながら車を走らせました。
大きい車や運転に自信のないかたはどなたかといかれたほうが良いかなと。。。
向かわれる方は、お気をつけて運転されてくださいね。