漫画みたいなパンケーキ。 | michiのCOLORS.映画アニメ小説感想、エッセイ、イラストなどを載せています。

michiのCOLORS.映画アニメ小説感想、エッセイ、イラストなどを載せています。

日常の悲喜こもごもと、ひとりごと。好きな映画、マンガ、本の感想を書き連ねていきます。
いきなりオリジナルの小説を、投稿したりもします。
一人ご飯の写真や、気に入ったレシピも、載せてます。
最近、イラストを載せ始めました。





前からやってみたかったんです。
山盛りパンケーキを、大胆にカットして、貪ることを。





{2C905ACD-5E43-4E61-AC9A-D6896E264CA2}





4段重ね。
8段重ねを今度は目指そうかな。
パンケーキミックスは、水だけでも作れるタイプを、選んでいます。
牛乳なくても、作りたい!となったら、便利です。
おやつ用というより、お財布ピンチの非常食に、頼もしい味方。
目玉焼きベーコンのせたパンケーキは、立派なおかずですね。
おかずパンケーキのときは、水で作ります。
オシャレな朝食になります。


 
カーツゥンネットワークでやってるアニメ、アドベンチャータイムで、魔法が使える犬ジェイクが、ベーコンパンケーキ作りながら歌う歌が好きです。
ベーコンのパンケーキ作る♬
パンケーキにベーコンのせる♬
ベーコンのパンケ〜〜キ♬
ノリで食べたくなりました。
マッシュルーム戦争で、世界が滅びた後と、ダークな設定の上で、一人生き残った人の子フィンと、魔法が使える犬ジェイクの、夢と冒険の日々、というよりのんびりダラダラ遊んだり、デートしたり、変なキャラクターに絡まれたりと、子ども向けにしては、シュールでかなりゆる〜いテイスト。




フィンとジェイクが、サンドイッチを食べるシーンで、肉を挟みながら、ジェイクが
「もう俺、ミートマンから、肉を削いだりしねぇ」
と嘆いてるシーンが気になりました。
ミートマンは魔法生物で、彼から削いだ具らしいですが、削ぎ過ぎると、さすがに死の危険があるようです•••。
ところどころ、残酷な設定盛り込んでくる、ダークさが、好きです。
やたらプリンセスが多く、ヒロインのプリンセスバブルガムから、ボロボロプリンセス、マッスルプリンセス、ブレックファーストプリンセスと、幅が広いです。
ジェイクの恋人は、虹とユニコーンのハーフ。もう一体、どういう生き物だ、それは。
その後、子どもにも恵まれます。
外国アニメの発想力って、すごい。
絵本みたいな画風は、可愛いです。





食べ物系のブログ更新は、自己満足がほとんどなので、なにか面白くプラスできないかな、と思いあぐねてます。