盲点だった | 1cmずつ成長していくブログ

1cmずつ成長していくブログ

田舎住みの統合失調症がインプットしたことなどを中心に書きます。

今日はこの本を読んでいました^^

 

 

読んでいてなるほどと思ったのが、何でもかんでもバランスを大切にしすぎると身動きが取れなくなるよと書かれていました。

 

真ん中で固まってしまって臨機応変に変容できなくなるのは中庸ではないとハッキリと。

 

よくほどほどにした方がいいよと訪問看護の看護師さんに言われるのですが、ほどほどにもデメリットというか注意点があるみたいですね^^;

 

言われてみると食事でも睡眠でも運動でもバランスを取らなければいけないと強迫観念的になっていたのが今までの僕だったので、やっぱり読書すると新しい発見が次々あるから面白いですね~^^

 

ちなみに10分もあれば読めるので気功に興味のある人はぜひ読んでみるといいと思います^^