レッスンは無料開放。
なぜそうなのか。
ちょっと裏話(笑)
殺陣は危険が伴う特殊技術だから、素人がやってはいけない。
こんな考えが蔓延していると思うんだけど、間違いなくその通り!
殺陣は武器を使い、一歩間違えば、大きな怪我に繋がり、怪我をした方も、させてしまった方も取り返しのつかない傷を、心の傷含めて残します。
だから、素人がやってはいけない!
と言われています。
先に言うと、素人というか、やった事ない人、やって良い!というかやって(笑)
殺陣とか特殊技術は、何年も何年も培った技術で、練習しなければならない。
そう考えてると思うんだけど、なら、その練習方法は?知っているの?
考えれば出ますよ(笑)
映画の真似をすればいいんですよ。
そっくりそのまま。
そうすればできます。
が、間違いなく怪我します(笑)
てか、うまくいかないと思うんです。
そうなった時に要約、知りたいな。という欲求が生まれるはずなんですよね。
やる前から、知りなさいって、何を?殺陣を知りなさい!殺陣って一括りでいってええのん?
殺陣の何を知りたいの?
そこがなーーんかおかしなねじれ起きてないかなぁと思うわけです。
殺陣のワークショップが沢山あります。
受けりゃええと思うんだけど、ちゃんと継続して来てくれない。なんて主宰思ってないかなと。
そりゃ、必要最小限の事を知れば行く必要なくなるっしょ。
車の免許とおんなじよ。
興味の視点変われば、来なくなるわさ。
殺陣のワークショップって大概が有料です。
そりゃ有料ですよ。
その人達が何年もかけて培った技術をタダで買おうなんてダメよ🙅♂️
じゃあ、なぜ、RE-actのアクションレッスンが無料なのか!?
教える事も学ぶから。
我々も求道者だから。
レッスンでは、流石にメンバーをつけますが、私は殆ど教えません(笑)
そのかわり一緒に同じメニューをやります、
というか同じメニューを皆様にやってもらうんです。
知りたい人は、勝手に必要なものだけ持って帰るよ(笑)
その無料レッスンに来ないのは、興味がその程度って事で。
無料で卵がもらえる!てなっても、そこまで欲しくないなぁとみんな思うでしょ?
遠いなぁ。時間がなぁ。平日かぁ。などなど、いかない理由つけて結果いかない(笑)
至極当然よ(笑)
紅葉の写真撮りたいなぁ。
公園行こうかなー。
寒いなぁ。やっぱやーめた!
これとおんなじ(笑)
有料になれば更にそれは、増えるよね?いかない理由。
お金ないからなぁ。そのお金でマック食えるなぁ。などなど。
ワークショップは、沢山やればいい!
間違いなく需要はあるからね(笑)
でも、私はは今それをやらない。興味ない(笑)
だって、映像でなんとかなるもん。
一つ一つ丁寧に解説して、真似できるアクションの練習の仕方、考え方。
好きな時に見て、好きな時に練習して、その動画をみんなでシェアして。
じゃんじゃんやっちゃいな!て感じ(笑)
必要だと思った瞬間に、更に踏み込めばいい。
踏み込む瞬間が、欲求高まった時だからね。
今やインターネットのお陰で殆どの情報手に入るよ?造り方とかね?
だから、非公開が興味そそられる謳い文句でしょ。初公開!とかね。
付加価値の形変わってるよ。
スマホでなんでも知れちゃうわかっちゃう!
だから始めたYouTubeの殺陣解説!教科書みたいな動画!
これから、どんどん出しますから!大いに活かしてほしいなぁと。
ヤンキー構想でそのまま使えるアクション動画解説!
室内でこうやると見栄えするアクション動画解説とか。
安易に知ることができるなら、どんどん出しまくる!無料だ!こんなもんは!
もってけ!ドロボー(笑)
これ、価値が下がっている!安売りしすぎ。
という人もいるけど、まったくもって逆だよ。
100人が興味持っている中での1人のプロフェッショナル。
これと
1000人が興味持っている中での1人のプロフェッショナル。
どっちがレアですか??
後者でしょう?
モノの流通でさ?国産品の方が高いけど品質がいいからね。となるでしょ?
分母が増えた時、初めて商品価値が問われて、必要性がそこに生まれる。
殺陣師の存在。
そのほかにも脚本家とか、演出家とか、もっと沢山あるよね?
全部おんなじに近いと思うよ。
米津玄師さんとか、そのまんまよね?
ニコ動から始まって、いまや、カリスマ(笑)
沢山のクリエイター市場になっている中で、突出する時に、その人の価値が明確化するやんか?
そして、その市場出かければでかいほど、突出した時の注目度がすごい。
なんか小難しいこと書きましたけど。
RE-actのアクションレッスンは無料を貫きます(笑)