今晩は。お久しぶりの更新になりました。透子です。

今、私は自宅で、格闘技RIZINを観ながら、このブログを書いています。


新しい一年の幕開けを前に、今年一年を振り返って、本当に大変な一年だったなと感じる。


日常が一変して、今尚、ウイルスの脅威は去っていない。それどころか、これから先、どうなっていくのか、何も解らない。

それでも、忘れずに覚えておきたい。人が生きていくという事は、

感染症との、共生だから。


インフルエンザも、結核も、終息はしていない。ワクチンを打つ事で、

予防をするも、だからといって、決して、罹患しない訳ではない。


みんな、怖かったと思う。私も。

だって、姿なきものだから。

毎日、テレビから、新規感染者のニュースが流れて、恐怖し、同時に、辟易したと思う。

自由を返してくれ!……………幾度となくそう思った。


けど、withコロナという新しい日常、新しい生活様式の中で、私達は立ち上がり、感染対策を徹底しながら、来る新年、自分らしく、歩いていこうと思います。


皆様、どうか良いお年をお迎えください。

来年も、よろしくお願い致します♪