包括支援センターの担当さんから、連日の暑さだった為、体調確認の電話がありました。

急な暑さなだし、エアコンが無い家庭がまだ多い地域なので、安否確認も兼ねているそうです。

今日は昼時点でジメジメするが、24℃と過ごしやすい。

主人暑くて夏バテぎみだったので、豚肉料理にしてみたら…照れ

豚肉しかないねガーン

野菜は大根おろしとネギのみてへぺろ

生ビール昨日の晩御飯生ビール

・枝豆

・炊飯器で作った焼豚

・揚げるだけの薄いトンカツ




ベビーリーフでは無く白髪ネギにしました。



薄いトンカツは、沢山の大根おろしとネギを乗せポン酢で頂きました。

大根おろしでかさ増しです。




お弁当今日のお弁当お弁当


・朝採れミニトマトのベーコン巻き焼き

・甘い卵焼き

・赤ウインナーのケチャップ炒め

・キャロットラペ

・焼き塩鮭

・ササミの大葉乗せ焼き

大根の味噌漬け&梅干し乗せご飯

【ササミの大葉乗せ焼き】

さいの目切りにしたササミ2本に塩コショウ(少々)・片栗粉大さじ1を粘りが出るまで捏ねて小麦粉を振った大葉に載せてフライパンで焼いたら、

醤油大さじ1・みりん大さじ1・酒大さじ1・砂糖小さじ1を混ぜた甘辛タレで味付け。



 TODAY'S
 
🍅我が家のプランター菜園🫑


ピーマンの苗、上の方が…沢山なっているのは酔いが何かシシトウみたいな形になってる(笑)



下の方のピーマンはちゃんとピーマンの形なんだよね。



気付たら胡瓜もいつの間にか大きくなってる!



変わった色のミニトマト買ったけど、何色か忘れた(笑)紫だったかな?



赤くなるの待ちの長ヒョロいアイコ!