【土曜日】
急に暑くなった道東です。
神社祭がありましたが人が多く、道幅も狭いし杖歩行だとちよっと無理っぽかったので行くのは辞めました。
お祭りに行かない代わりに晩御飯は花まるのテイクアウト。

食べ切れず翌朝もお寿司食べました。



お祭りなので、贅沢にジョッキ缶!

やっぱり美味しいね。


来週行くビアガーデンが楽しみ♬




【日曜日】

土曜日より2度高い31℃。


車の温度計は34℃でした。


私の軽四、片麻痺になってから買って7年。


来月3度目の車検です。


乗っているつもりだが、まだ2万キロ(笑)


ここら辺は酪農地帯なのでソフトクリームを売っているお店が多い。


牛乳感が強く甘さ控えめの牛乳ソフトが多いかも?



主人は昔ながらの甘いのが好きって事で、軽食屋さんで売っている甘いソフトクリームを食べに行きました。

白じゃない!少し黄色っぽい!

主人がコレ!コレ!が食べたかったと美味しそうに食べていた。


スーパーで走り回わる男の子とぶつかりそうになり避けたら左の手が男の子に当たり腕を持っていかれました。


何とかバランスは崩さずに堪えられたが、危ない!

お母さんらしき人は見ていたのに注意もせずおしゃべり続行していました。


その後もその男の子はスーパーの中で子供用のカートを押しながら暴走していた。何度か目の前を走り去っていたけど…。


お年寄りや車椅子の方も居たので、とても危ないと思いました。これから夏休みなので、注意して買い物します。


お弁当今日のお弁当お弁当

・枝豆のワンタンの皮包み揚げ

・甘い卵焼き

・カニさんウインナー

・焼き塩鮭

・コロッケ

・朝採れミニトマトのベーコン巻き焼き

・ちりめん山椒&梅干し乗せご飯


プランター菜園

ここ数日の30℃超えのおかげで野菜たちはスクスクと育っています。

ピーマン上の方に7個も小さな実がついてるよ!



ミニトマトと胡瓜。

キュウリは2本・ミニトマトは5個収穫しました。



毎日採っても翌日にはこんな感じになっている大葉。


成長が楽しみです。