麻痺腕のストレッチをするにも手のひらが✋にしないとできないストレッチが多いんです。
グー👊になる事が多く、パーに✋したくで頑固なのよ。
そんな時は次女の置き土産のマッサージガンを使うんですよ。

パーにしたくない!と固くなな麻痺手も、マッサージガンをやってからストレッチをやる…を何度か繰り返します。



徐々に手のひらが血行が良くなり熱くなり、ストレッチもやりやすくなり指が開いてきます。

最後血行が良くなり過ぎて手のひらが痒くなり過ぎて掻いちやったけど…(笑)

親指と人差し指の付け根をやると…。


マッサージガンを握ていた指も開いているよね。

パーのままを維持できているでしょ?

私の場合、毎日繰り返しやる事で順応出来る能力はあると思う。

動画にしたら分かりやすいでしよ?

開かなかった手が最後はパーに。

手が開いたら昨日ブログにupしたストレッチをやり始めます。

それでも腕を挙げたりは全然出来ませんが、いつ動いても良いように下準備はしておきます。




鍋昨日の晩御飯鍋

・ナスの肉味噌乗せチーズ焼き

・鶏胸肉の生姜焼き

・切り干し大根

・丸ごとピーマンの煮浸し

・ポテトサラダ

・お惣菜のコロッケ

・スイカ


ナス2本をスライスして肉味噌を乗せてチーズを掛けて焼いただけ。



ポテトサラダ、キュウリを入れ忘れました。



丸ごとピーマンの煮浸しは

フォークを刺し穴を開けたピーマンをレンチンして、フニャフニャになったら麺つゆに漬けておかかを掛けるだけ。



お弁当今日のお弁当お弁当

・エビフライ

・ミニトマトのベーコン巻き焼き

・カニカマ入り卵焼き

・ウインナー

・ポテトサラダ

・切り干し大根

・コロッケ