昨日は最寄りの警察署に行って

駐車禁止等除外指定車標章を受け取りに行ってきました。


北海道の場合、冬期間はツルツル凍結路面が多いので、車を運転する時も助手席に乗っている時も使うアイテムです。


今回、気付いたのが有効期限が切れてからだったので更新ではなく新規申請となってしまいました。


受け取る際、有効期限の2~3日前に申請すると更新だけなので面倒くさくないから、期限には気を付けてねと言われました。





気温が31℃まで上がり、とても暑い日だったので昨日発売されたチョコミントフラッペとアイスコーヒーを買って帰りました。

また暑い日があったら買いに行こうと思っていたら今日も30℃!


さすがにフラッペの連チャンはヤバイので麦茶で我慢。



昨日暑かったのもあり、主人はお友達と飲み屋街へ。


主人が飲みに行ったので、晩御飯は花まるのお寿司をテイクアウトして次女と食べました。


主人が帰って来るまで起きていたので、寝たのが遅く、2度寝してしまい、今朝のお弁当は簡単な丼物になりました。


布団の中で弁当作りをサボるか葛藤したけど、

お弁当作りは規則正しい生活&リハビリだ!と奮起して作りました。


親子丼作りました鳥🥚



今日のワンコ達。


右にある冷風機の風が当たる所に1列に並んでいます。わんわんトイプードルチワワ黒


サクはソファーの背もたれに乗っています。


ソファーのカバーも冷感のも、接触冷感の物なので競い合う様にソファーで寝ています。


そんな暑い中、PTによる訪問リハビリでした。


今年、オルトップを社会保険で購入し、来年はゲイトソリューションの耐久年数満了に合わせ、半月板損傷の事もあり、ゲイトソリューションだと膝への負担&酷くなりつつある感覚障害とぶん回し気味の歩行を治す為、GSダブルクレンザック プラスチックモールドAFOに変更してみようか?と説明されました。


確かに永く(年数)歩く…って考えたらそちらの方が良いと思うと説明されました。


こちらは来年の6月に手帳で作る予定です。




変わったものが大好きな私。


カプリコのメロンクリームソーダ味見つけて買ってもらいました。



冷風機と扇風機を稼動させても室内は29℃から下がらない(笑)


明日は最高気温が22℃予想なので、過ごしやすくなりそうです。