昨日のメニューはノンストップとヒルナンデスをテ見ていて、美味しそうだと思った物を作った物でした。

生ビール昨日の晩御飯生ビール


・ボロネーゼペンネ

・ラーメンサラダ

・鳥皮ニンニク

・紅生姜餅のベーコン巻き焼き

・キム・ヨンジョン風チャプチェ


お肉じゃなくてチクワで作るチャプチェ。

冷めても肉の油じゃないから固まらず食べやすいです。

ニラとしめじが無かったので、椎茸とピーマンを入れました。


ヒルナンデスを、見ていたら美味しそうな物が出ていました。「皮ニンニク」

買いには行けないので作ってみる事に。

鳥皮を買いに近所のスーパーへ。

ニンニクは業務スーパーの冷凍ニンニクを使いました。


鶏皮は生だと片手では刺せなかったのでサッと茹でてから串に刺しました。

ニンニクを鶏皮で包み刺してガス用のホットサンド器でこんがり焼きました。


冷凍庫の中から紅生姜餅が出てきたので餅ベーコンにしてみた〜。



ペンネを茹でて市販のボロネーゼソースと和えながら炒めただけ。



北海道ならではのラーメンサラダ。

ゴマだれでいただきます。



主人が買って来てくれた柚子味の翠ジンソーダ


こう見ると、居酒屋だよね。




お弁当今日のお弁当お弁当

・カニカマの大葉包揚げ

・甘い卵焼き

・タコさんウインナー

・ノンストップのキムさん風チャプチェ

・ヒルナンデスの鶏皮ニンニク

・生姜の味噌漬け乗せ赤飯