昨日は用事があって釧路へ。

冷蔵庫が空だったので食材を調達しました。

何処へ出掛けても夕飯は家で食べる事が多い我が家。


鍋昨日の晩御飯鍋


冷凍チャーハンをレンチンして捌いたイカの下足をゴロと炒めたり、買ってきたトウキビを茹でたりしました。

ポテトサラダに焼いたベーコンとチーズが乗っかった惣菜とキウイフルーツを食べました。



孫と約束してあたブンブンジャーのロボットを買って来ました。


買いに行ったけど、色々あって何が何やらわからない。


娘に電話して聞きながらの買い物でした。


帰って来てからコレで合ってる?と写真を撮ったら、さりげなくアポが映り込んで来ました(笑)


アポのオモチャじやないんだけどね。



Seriaで見つけたピングーの前髪クリップ。


娘達が小さい頃、ピングーが大好きだったんだよね。

懐かしくて買っちゃいました。



お弁当今日のお弁当お弁当

・ししとうベーコン巻き焼き

・甘い卵焼き

・茹でトウキビ

・タコさんウインナー

・うずらの卵のカレー風味ピクルス

・ちくわチーズグルグル巻き焼き

・茄子と挽肉の味噌炒め

・ごま塩梅干し乗せご飯


茶々は孫達と元気に暮らしています。



たまにフリー散歩になるようですが…びっくり!

後を付いてくるそうです。照れルンルン



11年前の思い出写真が出てきました。


龍の祠(ほこら)に行って撮った1枚。


湖の畔にあって道路から湖畔に歩かないと見れないので、不整地で急斜面の昇り降りがある道なので、片麻痺では難しいと思いますが、見たら驚くくらいの大きさの下を向いた立派な下り龍でしたよ。る