晴れ18℃、午後から雨予報だったので洗濯はしませんでした。

午前中、OTさんによる訪問リハビリでした。

PTさんのお子さんの運動会だったので、運動会の話や、道内の子連れオススメスポットを教えてもらいました。
肩甲骨周辺の筋肉が下がり、少しでも動かして刺激を入れてもらっています。

最近、腕の重みが以前よりすごく感じる。

お弁当今日のお弁当お弁当


・焼き紅鮭で作ったKIRIMIちゃん

・チクワと枝豆の鳥?たまごっちにこんなの居たよね

・スマイルゆで卵

・ウインナー

・ミートボール

・天かすと紅生姜で作った赤いタヌキご飯


焼肉昨日の晩御飯焼肉

うどん入り味付けジンギスカン(茄子・玉ねぎ・もやし入り)



昨日は障害者手帳を使う申請をやりに役場と警察署へ行ってきました。


リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


役場で有料道路割引のETC手続きをしました。


障害者本人名義のETCカードじゃないとダメとの事で作ったので持って行って申請しました。


車も買い換えETCも変わったので、どちらかと言えばちょうど良いタイミングだったね。


受け取った書類を申請先へ郵便で送ります。


3週間程かかるようで、通知が来たら使える様になるそうです。


2年毎の更新です。


9月が誕生日なので次回の更新は来年の9月となります。


ついでに重度身心障害者医療費受給者証の更新手続きの書類も提出してきました。


パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー


警察署へ移動し、駐車禁止等除外指定車標章の更新手続きをしました。



5月10日で期限が切れていて、更新のつもりで行ったら、期限切れの場合は新規手続きとなるそうで、また書類を書き直し。


更新のみだった前回より、書く事や確認事項が多かった様な気がします。


期限が切れる前に行く事をオススメします。


こちらも3週間程かかるようです。


標章が来たら電話で連絡くれるそうで、警察署へ取りに行きます。


どちらも3週間との事で次回は期限が切れないよう、早目に更新申請をしようと思いました。


こちらも2年ごとの更新です。