旅の行程や泊まるホテル、どこに行って何をするなど調べるのが楽しい。


8千歩以上歩くと麻痺足の爪先が上がらなくなって躓きやすくなるので、今のところの歩く距離のMAXがは8000歩🟰6km。


一気には歩けないので、ご飯を食べたり途中休憩を挟んだりして歩きます。


1度休むと躓きほんの少しだが良くなるので、何度か休憩と歩くを繰り返します。


ホテル〜行きたい場所〜ホテルの距離を調べトータルの距離を計算します。ホテルにたどり着けないと困らないように。


今回は1万歩を目標にやってみようと思います。


ちょうどビアガーデンの時期だから夕方は大通りやすすきの周辺をウロウロしたい!


念願のビアガーデン(笑)


自費リハビリの先生からアドバイスをら貰い、麻痺腕が曲がって来たり麻痺足がバック二ーになって来たら休憩を入れる…と言われました。


私の場合、楽して歩くと麻痺側への荷重しなくなって腕が曲がるらしい。


腕がブラブラしている時はしっかり麻痺足にも荷重出来ている時らしい。


鍋昨日の晩御飯鍋

朝晩はひんやりする道東なので鍋!

・焼き鮭

・肉豆腐

・茄子フライ


茄子はフライにすると食べる主人。



寒かったので肉豆腐に。




お弁当今日のお弁当お弁当

少し寝坊したので、おかずを作らなくて済む簡単な丼物弁当に。

・鳥の甘辛丼

・カニさんウインナー

・ワラビの麺つゆ漬け