昨日はとても暑く、室内の温度計は30℃を越えていました。

ご飯支度をするだけで汗だく。

流石に、扇風機出しました。


お弁当今日のお弁当お弁当

・枝豆チーズちくわボート焼き

・細切りハムときゅうりの中華サラダ

・上手く焼けた甘い卵焼き

・タコさんウインナー

・九重部屋風塩唐揚げ(ササミ肉使用)

・大葉のせ根曲がり竹の炊き込みご飯


有吉ゼミでやっていた九重部屋の塩唐揚げ。


ササミで真似して作ってみました。



作り方はこちら下矢印

海水くらい塩っぱい塩水に揉んで漬けて20分放置し、水を切らずに片栗粉を塗して揚げるだけ。


パスタ昨日の晩御飯パスタ

食べてほぼ終わる頃に写真撮ってない事に気付いて撮った(笑)

・塩唐揚げ

・冷製パスタです。

パスタ昨日の晩御飯パスタ

・特製塩唐揚げ

・ツナと大根おろしの冷製パスタ


ごま油抜いたこれ上矢印を作ってこんな下矢印感じ(笑)



本日、ゲームコーナーにて200円でメロンプリンGETしました。



千円くらいの商品らしい。ラッキー。



冷やして食べます。