道東も急に気温が上がりました〜。

道東の真夏並の気温ですね。

洗濯日和なので朝から衣類の他に、わんこ達のベッドやら毛布やらワンコグッズも洗濯して、ベランダに干しました。



8月1日で阪神甲子園球場開場100周年なんですね。

今年の甲子園のCM、栄光は君に輝くを歌うのはWANIMAですラブ



お弁当今日のお弁当お弁当

冷蔵庫掃除を兼ねて在庫処理したら、何となく中華っぽいおかずだったのでら中華弁当を作ってみました。

炒飯まで作ると面倒だったので、混ぜるだけで済むおむすび山のねぎ油香る炒飯を使ってみました。


🍥中華弁当です🍥



・焼売

・ゴボウの甘酢炒め

・カニカマのマヨ和え入り卵焼き

・タコさんウインナー

・焼いただけの業務スーパーの「とろ〜りチーズの白いかまぼこ」

・五目春巻き

・紅生姜乗せおむすび山の混ぜただけ炒飯




鍋昨日の晩御飯鍋

・キムチ味のもやし

・焼き鮭

・お弁当の残りのピカタ

・ゴボウの甘酢炒め

・長芋の鉄板焼き

・ビーフシチュー

・海苔とキュウリの中華漬け


久しぶりに長芋の鉄板焼きを作ってみました。



ゴボウの甘酢炒め、大好きです。



海苔とキュウリの中華風漬け物