カレー昨日の晩御飯カレー

・カリカリソーセージとカラフルミニトマトとフリルリボンレタスのサラダ

・ガーリックトースト

・塩昆布入り小松菜の白和え

・ビーフシチュー

お弁当今日のお弁当お弁当


昨日お弁当箱を職場に忘れたから今日はおにぎりで良いから…と言った主人。


おにぎりで良いから…?


片手でおにぎりって激ムズなんだよ。


片手でラップを切る事さえも大変なのにね。


おにぎり🟰(イコール)簡単な物では無いんだぞ〜!

と腹の中で思いながらも作るお弁当。

              

おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎりお弁当おにぎり


大葉の浅漬けをラップの上に広げて置き



雑穀米に鰹だし・おかかを混ぜた物を、主人に握ってもらった物(何故か絶妙な握り方でおにぎりを作るのが上手いんだよね)を乗せたら


もう1枚大葉の浅漬けを乗せて



ラップで包むだけ。



赤ウインナーのケチャップ炒め

・小松菜の白和え

・カニカマのマヨ和え入り卵焼き

・2度漬けささみ肉のピカタ

・ミニトマト

・フリルリボンレタス

・大葉の浅漬け包み鰹だし・おかか混ぜ雑穀米おにぎり


2度漬けピカタとは?

TV『相葉マナブ』を見ていたら新玉ねぎのピカタをやっていて2度漬け焼きをしていたんですよ。

いつも卵液が少し余るのが勿体ないと思っていたので、2度漬け焼きしてみました。


ササミを切り、塩コショウをして小麦粉を塗し、卵にパルメザンチーズを入れた卵液にささみを潜らせバターを敷いたフライパンで焼きます。

焼いたら取り出し、またフライパンにバターを敷いてピタカを残りの卵液に潜らせもう一度焼きます。

2度焼漬けきです。


衣が厚くなりふわふわ感がたまらん。