最低気温3℃と寒い朝が続いています。


昨日は次女と隣町にあるホニコイへ行って来ました。


お目当てはホタテの形をしたおやき「ホニちゃん焼き」です。


外はモチモチ、中はたっぷり入っています。


この他に抹茶クリームあんこもありました。



鍋昨日の晩御飯鍋

・豆腐と海苔の御汁

・棒棒鶏

・チキンナゲット

・きゅうりの酢の物

・茄子と大葉の焼き浸し


Oisixのレシピで食べてから気に入って、自分でも作るようになりました。

焼き海苔1枚・絹豆腐半分に小ネギ・水・麺つゆ・鰹だし・ごま油・炒りごまを入れるだけ。春雨を入れても美味しいよ。



お弁当今日のお弁当お弁当

・チキンカツ丼

・生姜の味噌漬け

・ウインナー

・うずらの卵の味玉

・牛肉とごぼうの時雨煮

・16穀米

・うさぎリンゴ



ゴボウを消費したくて朝から時雨煮を作りました。

明日からお休みです。


草刈りしないと!


ドックランが草ですごい事になっています。