週末の出来事とご飯です照れ

パスタ金の曜日の晩御飯パスタ

・冷凍パスタ(ボロネーゼ)

・切り干し大根

・クルクル海苔塩ポテト

・手羽中の味噌炒め

・じゃがいもとピーマンの胡麻和え



クルクルポテトは、薄くスライスしたジャガイモを塩で揉み水分を抜いて、しなしなになったらクルクル丸め串に刺し、何個か巻いたのを刺したら揚げてくしから外して海苔塩をまぶしたら完成!

作るのは面倒ですが美味しいですよ。



レモンビール買ってもらった。

よなよなエールの方が好き。




【土曜日】


早朝から鱒釣りに行った主人。


魚はボウズだったけど、行く途中でエゾシカを咥えた大きなヒグマが道路脇から畑に引きずって移動しているのを見て、近くに民家も があったので、警察に電話したそうです。


写真も見せてもらったよ。


帰宅後、車の免税の関係でプリウスαの名義変更の書類を取りに釧路の車屋さんへ行きました。


お昼は生姜たっぷりの味噌味のワンタン麺。



主人は生姜たっぷりの醤油味のチャーシュー麺と餃子。



鍋土曜日の晩御飯鍋

晩御飯は次女が食べに来たので、買ってきたお惣菜と簡単な物を作り夕飯に。


・鶏皮の甘辛

・スティックチーズ揚げ

・焼きコブクロ

・ぶどう

・ジャガイモとピーマンの胡麻和え

・ラーメンサラダ

・フライドポテト

・数の子



【日曜日】


この日も早朝から鱒釣りに行った主人。


この日も風が強く釣れず…。


帰って来てから爆睡していました。


午後からは、今日から1泊2日の研修があるので、その準備をしていました。


ステーキ昨日の晩御飯ステーキ

・スペアリブ(骨は洗ってわんこ達にあげました)

・フキとさつま揚げの煮物

・白カブの大葉味噌焼き

・マトウダイのみりん


今日は昼から麦ちゃん麻酔をして歯石取りをするので日帰り入院です。


21時に退院するので、次女が病院へお迎えに行って麦の様子を見る為、我が家に泊まりに来ます。


夕飯は次女と外食する予定です。


楽しみ♫


最近ハマっているのが本屋さんに売っているプレッツェルとグミ。



小さめのプレッツェルなので、見つける度に買っています。


半額のラムネ菓子があったので買いました。



気になっていた皮が剥けるグミ。りんごの形していました。



ライチ味、ライチの形で、味がもの凄くライチです。



ポーチに入れておいて小腹がすいた時に食べます。