ブログとタイトルをブロ友むぅさん風にしてみた(笑)


昨日、PT君から来月からリハビリが木曜日の13時に変更となりますと言われた。


アレ?3月まで木曜日の10時だったのが4月から水曜日の16時になったばかり…。


リハビリできるなら仕方ないね…と話していたら、僕的に残念なんですけど僕、担当から外れる事になりました…と言われビックリ!


「えーっ!」担当は患者に触れないセンター長に戻るらしい。


私的には触れて太腿ガチガチです!と言われ解してもらってリハビリしてくれるPT君の方が良いんだけど!


上が決めた事だから逆らえないよね。


ソファーから床に降りてやるお尻歩きはソファーから降りるのもスムーズだし、お尻歩きの先進は物凄く早く進めるようになったし、出来なかったお尻歩き後退も昨日出来るようになったばかりでの交代って…嫌だよ!


ちなみにお尻歩きとは…コチラ下矢印


ちなみにお尻歩きはダイエットにもなるらしい。




私が歩く為に足りない筋肉を鍛えるのに3週間前に追加された自主トレです。


前進や後退を繰り返します。


一週目は前進すら出来なかった。


2週目には前進がかなりスムーズに出来るようになった。


3週目ぎこちないがやっと後退が出来た!


前進はPT君が驚く程早く進めるようになりました。


お尻歩きをやらせるだけではなく、一緒にやってくれるんだよね。


出来るようになるから、リハビリをしていて楽しいんだよね。


一応、センター長には今迄通りPT君とのリハビリがしたい!と伝えて貰う事に。


どうなる事やら?


床からの立ち上がりやエスカレーターの乗り降りが出来るようにして、訪問リハビリを卒業させたいのは分かるけど…。


う~んショボーンもやもや

センター長に失礼ないよう思い浮かぶ言葉が無い!


むぅさん風に言うなら「若い男との方が全ての相性が良い!」の一言爆笑キラキラ



もう1人の男とは…偶然に見つけた


「山ワサビのしげき」



辛味が強い商品ですとの注意書き通り辛いが旨い!

鰻に合うらしいので鰻が手に入ったらためしてみます。



今日のお弁当おにぎり

・柴漬け・きゅうりのキューちゃん

・たこさんウィンナー

・炊飯器で作った油揚げと人参入り切り干し大根

・五目春巻き

・爪楊枝

赤飯のおにぎり×2個



手掴みもしくは爪楊枝で刺して食べれるおかずを詰めてみました。

やっぱりおにぎりだけだと味気ないような気がしてね。ついつい食べる時間無いとは言えおかず入れちゃう。