今晩、22時から新ドラマアンメットが入ります。


私はネットの試し読みで見てから気に入り、原作を買って持っています。



脳外科医のお話なので、原作通りなら片麻痺・失語症・半側空間無視など脳卒中に関するお話も出て来ると思います。



土日の出来事。


リムジン後ろリムジン前茶太郎家車を買うリムジン後ろリムジン前

【土曜日】


夏タイヤの購入しないとならないし、バンパーの錆が浮いてきたのも修理をしないとならなくなったプリウス君。


タイヤと修理で15万円くらいかかる予算でした。


気に入った車も無く、12月に車検を取り乗っていました。


土曜日の朝にネットで偶然目にした車(2台)が気になった主人。


知り合いの車屋さんに電話をしてら車がある系列店に聞いて貰い実物を見に急遽釧路へ。


ハイブリッド車の4WDです。


プリウスはFF車だったので大雪の時に大変だったのでハイブリッドの4WDを探していた。


どんなに気に入っても、私が助手席に乗り降り出来ないと買えないので、私も行って助手席に乗ってみました。


プリウスより少し車高が低いし、装具で傷つけてはならないので、細心の注意で乗り降りしました。


多分、慣れれば大丈夫そうな高さ。


隣りにあったトヨタのハリアーも試してみたが、背伸びをしないとシートにお尻が乗らない。


シートにお尻さえ乗れば乗り込めるんだけど、背伸びして乗るって事は、冬場の踏ん張れないツルツルだと無理なので試乗断念。


今後背が縮んでも伸びる事は多分無いからね(笑)


帰宅後に馴染みの車屋さんへ行って、走行距離が3千kmの方の車を買う事にしました。


ランチは、何度か行って待ち時間が長くて断念したとんかつ屋さんへ。


カツが揚がるまでの間、胡麻をすり鉢ですり下ろします。


片手でも出来ました。


片手の私の方が主人より上手く擦れていた(笑)

コレに辛口or甘口のソースを入れて付けて食べます。


主人はヒレカツ定食(中)を。

私はロースカツ定食(小)を食べました。



ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり出来ますが、コレだけでお腹いっぱい!



車を見て、ご飯だけ食べて帰って来ました。



【日曜日】


車の買取専門店にオンラインで査定してもらい、最初1○万円って提示されたが、それなら下取りに出した方が高いからと言ったら、最終的には3○万円(最初の提示額の2倍以上)になりました。


オンラインでやり取りしているのに、上の物と話をしてから折り返し電話しますの繰り返しが7回程ありました。


どうせオンラインなんだから、最初から上の人も交えてやれば何度もかけ直したり面倒臭くないのに…と思ったのは私だけかしら?


戦略なのかしら?


下取り価格の他に、買取査定の場合は複数社で出してもらった方が良いですね。


一応、2社に問い合せた。


今回やってみてホント思いました。


下取りより高くなったし、最終的には希望額近くまでなりました。


来週には7年お世話になったプリウス君(12年車)とお別れです。


新しい車が来るのがエアロパーツをつけるので今月末~来月上旬の予定。


主人は健康診断も近いので、徒歩通勤するそうです。


プリウス君を売ったお金は新しい車に付けるエアロパーツ代などにします。



スーパーの安売りコーナーで見つけたバター。


固かったけど、とても美味しかったです。



今日の昼ごはんはオムライスと?ふのりの味噌汁にしました。