昨日は、29回目の結婚記念日でした。


去年は私の子宮頸がんの件でバタバタしていて忘れていたし、ここ数年は外食すらすること無かったかも?


今年は外食しに行きました爆笑ルンルン


主人の仕事が長引き、帰宅したのが19時過ぎ。


土地柄だいたい20時まで営業のお店が多い。


時間が無い!って事で洋食屋さんに入り食べました。


・バンバーグ

・エビフライ

・チキンカツ

・ミートスパゲティ(和風もチョイスできる)

・目玉焼き

・ライス

・サラダ

の盛り沢山ワンプレートご飯でした。


お洒落じゃないし、映えないご飯だけど、2人で出掛けて同じ物を食べれる事は幸せです。



今日は9時からPT君による訪問リハビリでした。


課題に上げた床からの立ち上がりの前に可動域や柔軟性をチェック。


床に座ったら、ワンコ達がママどうした?どうした?みたいな感じに集まって来て、あっという間に囲まれました。


確かにワンコ達は床に居る私🟰(イコール)転んだ時の印象なんだろうね。


麻痺膝を立てたまま右足を動かすなど色々やったけど、分離運動が苦手な私は右足を動かすと左足もつられちゃう。


麻痺足だけそのままで維持が出来なかった。


何度やっても笑えるくらいポンコツでしたガーンもやもや


しまいにはPT君までここまで凄いとは思わなかったと笑い出す。


もう笑うしかないので2人で腹が捩れるか?と思うくらい笑いました笑い泣き笑い


床からの立ち上がりが出来れば、使えていない筋肉を使う事になるので、歩行が今より格段に良くなりますよ!と言われたのに…出だしからコレじゃ〜進まんショボーン


熱血PT君だから、次回までに良い方法を探してきます!と帰って行ったわ〜。


熱意に添えるようオバチャンも頑張るわ~ニヤリグッ





昨日、孫娘がビデオ通話にて主人の顔を見た時に偶然か?「ジジイ」と言ったのよ。その後の会話が


孫娘:「ジジイ」

主人:「今ジイジって言った!」

私&娘「ジィジじゃなくてジジイって言ったよ」


イの位置がズレるだけで何か違うよね(笑)



豚もも肉の塊肉が安かったので、ダイソーの電子レンジ調理袋でチャーシューを作る事にしました。


冷まして味を染みさせたら、もうひと手間。

肉の表面にタレを付けながら焼いて少し焦げ目をつけます。

美味しく出来ますように。