今朝は叩きつけるような雨音で目覚めました。

ずーっと降り続いた雨でしたが、先程から雪に変わりました。

明日は自分で運転して、脳神経外科の受診があるので、明日までに雪が止んで乾いてくれると良いなぁ。




鍋昨日の晩御飯鍋

・鶏もも肉のマーマレード焼き

・竹輪のコチュジャンマヨ焼き

・マラマカロニ入りカボチャサラダ

・大根と海藻のサラダ

・アスパラのポーチドエッグ乗せ温サラダ

・3色丼(鶏そぼろ・卵・しらすのごま油炒め)

・ニラと豆腐の味噌汁


ポーチドエッグ、今回は黄身が柔らかすぎました。

もう少しトロミがある方が良かった。



ハム・玉ねぎ入のカボチャサラダを作ったんだけど少なかったので傘増しする為に、マカロニを入れてみたら美味しかった。



賞味期限の竹輪、コチュジャンとマヨネーズを混ぜたものを塗ってトースターで焼いて刻み海苔とおかかを掛けた物てす。



マーマレードジャムにニンニクと醤油を足し、鶏もも肉を漬けた物を焼いただけ。

焦げ目が上手い!