ニトリの冷蔵庫収納トレーが気になっていて、ダイソーに似た物があるかな?と探したらありました!

冷蔵庫の隙間スペースを活用したくてね。



吊り下げる卵ケースもありました。



ハムやスライスチーズを入れるのにちょうど良い。


浅くて幅広タイプ(330円)もあったので次、行った時に購入したいと思います。




私の妹が、引越しでバタバタしている姪っ子(長女)の為にと、幼稚園で使うサイズや素材などの指定が有る寝具カバーや小物など色々を作って持ってきてくれました。


妹は裁縫が得意でミシンも色んな種類のミシンを持っているんだよね。



敷布団カバーは市販のトミカのバスタオルと青い布を使って袋状にして紐が付いています。


肌触りって面でバスタオルを使ったみたい。

バスタオルだけだと幅や長さが少し足りないから青い布を使ったんだって。


大好きな車柄の布でパジャマ入れとコップ入れ・弁当袋を、作ってくれたよ。


布は私の母(曾祖母)が曾孫の入園祝いにと買ってくれたと妹が言っていました。



毛布カバーは肌に触れる部分は柔らかい布(白い)にして作ってくれました。



毛布は2枚合わせの綿の物が無かったので、トトロの毛布に別の毛布を縫い付けて作ってくれました。


妹には感謝!


ネームタグも作ってくれて、既に縫い付けてありました。



ピクミンのお弁当箱と一緒に送ります。


お弁当今日お弁当お弁当

・きんぴらごぼう

・甘い卵焼き

・ウインナー

・牛すじ煮込み

・サバの味噌煮

・ごま塩梅干し乗せご飯


昨晩は主人の送別会だったのでぼっち飯だから、夕飯は作りませんでした。