晴れ、マイナス3℃。


とても暖かい朝です。


体も動かしやすい。


犬も同じみたいで、太陽の日を浴びて居眠りふとん1


久しぶりに登場!ワンコ達。


麦は陽の当たる所に居ましたチワワ黒



寝起きのサクビーグル犬あたま



主人にパチンコ北斗の拳のクレイジーギア(エイリアン)に似てると言います。



アポも麦と同じ暖かい場所にトイプードル




茶々は自分のベッドトイプードル


今年14歳に歳になるんだけど、日中寝ている事が多なりました。


繁殖犬として活躍していた茶々。繁殖犬を引退する事が決まり里親募集され、アポの父親って事もあり、長女が犬舎から引き取った時が、6歳だったので半分以上は我が家で過ごした事になるね。


我が家に引き取られて幸せかい?良かったの?と聞いてみたいよね。



羊カットにされた茶々。


何かに似てると思ったらハリネズミでした。



お弁当昨日の晩御飯お弁当

居酒屋風メニューです。


・破裂した納豆巻き

・串を刺さない焼き鳥

・餅ベーコン

・サツマイモの天麩羅



サツマイモを消費したかったので天ぷらにしてみた。餅ベーコンは私が食べたくて作りました。



1口大に切った鶏もも肉と長ネギを、キャンプ用のホットサンドメーカーに入れて焼いてから、フライパンに移して焼き鳥のタレを絡め、皿に移しました

柚子七味を掛けて食べたよ。


納豆巻きが食べたくて作ったが、酢飯とひきわり納豆を入れ過ぎて爆発しました。(笑)


見た目は悪いし、食べずらかったけど、口に入れば同じなので満足(笑)



昨晩のドラマ面白かった〜。


カセットテープを貸す時、大事な人にはメタルテープにダビング…(笑)あったなぁ〜。


バスや電車に灰皿あったし、吸ってる人居たよね。


部活の連帯責任・ケツバット・水飲むな!とかあったよね(笑)


懐かしい物が沢山出てきて面白かった。


ネットやスマホなど便利になったからか?

なんでも多様性…。


パワハラ・セクハラ・モラハラなど○○ハラスメントばかり。


生きずらそうと思うのは私だけかしら?


昭和は不便だったけど良かった(笑)


平成10年まで携帯とか持ってなかったから、仕事帰り、待ち合わせの場所をメモに書いて、車のワイパーに挟んだりしたよな。




お弁当今日のお弁当お弁当

・無限ピーマン

・ミニトマトのベーコン巻き焼き

・甘い卵焼き

・ウインナー

・焼豚のオニオンソース掛け

・サツマイモの天麩羅

・鮭ラー油乗せご飯