昨日は主人お休みでした。

暴風雪警報が出て、1歩も外に出られず。

そんな中でも訪問リハビリありました。

午後から猛吹雪との予報で、吹雪で訪問が危険って事で、男性セラピストさんだけが市街地を除いた家を選別し、悪天候になる前の午前中に回れる所を回る事になったそうです。

朝8時にセンターから電話があり、10時からのリハビリが急遽9時からに変更になりました。

朝の1時間早まるのは、凄く慌てるよね。

来て貰えるだけ有難い。

台風並みの天気図よね。これなら仕方ないね。



今は晴れていますが、時々突風の様な暴風雪になりホワイトアウトになります。


今晩2つだった低気圧が1つになりまた暴風雪になるようです。


風向きのおかげで車には雪が溜まらず、ドックランのみ半分埋まっていました。



風の影響もあり、物置の半分位の高さまで雪が溜まりました。


除雪車は朝の3時に、1日1回だけしか来ません。


吹きだまって雪山があちらこちらに出現します。

こんな時は不要な外出はしない方が良いので、引きこもりです。



風が強いです。

そのおかげで郊外はホワイトアウトだって。


あちこち通行止めで、羅臼は陸の孤島になっています。




鍋一昨日と昨日の晩御飯鍋

冷蔵庫と冷凍庫のの中の物をかき集めて作りました。


・鮭のカマ焼き

・玉ねぎたっぷりの和風トンテキ

・ほうとう風うどん


カボチャと半端野菜とうどんを入れてほうとう風にしてみた。


擦りおろした玉ねぎを使い、和風トンテキを作ってみました。



昨日は、主人がモツ鍋のセットを買って来てくれたのでもやしたっぷりのもつ鍋。

仕事帰りの次女がふらっと立ち寄り、モツ鍋とスタミナ丼を食べてから帰りました。


次女はバイクに乗って郵便物の配達をしているので、暴風雪の中でも仕事だったそうで、疲れ果てていました。


お弁当今日のお弁当お弁当

・チーズのベーコン巻き焼き

・ミートボール

・甘い卵焼き

・ウインナー

・トンテキ

・ゴボウと人参のサラダ

・豚ひき肉とニラのスタミナ丼


出歩けないから、冷蔵庫と相談しながら、主人が大好きな居酒屋メニュー考えて作っていました。