長女&孫達は明日、朝イチの飛行機で帰ります。


夜になるとハイテンションになる孫娘。


体内の電池が切れるまでこの調子なので、眠くても見届けるから寝不足になるけど、面白い。


晩御飯シリーズ

・青ソイの煮付け

・焼き鮭

・イカの箱舟風イカ焼き

・小松菜とおかかのふりかけ

・秋刀魚の炊き込みご飯


焼いた秋刀魚の骨を取り除き、炊き込んだ秋刀魚の炊き込みご飯は、刻み大葉と胡麻を加えました。

孫がパクパク食べていたよ。



びっくりドンキー風のイカの箱舟風に作ってみたよ。

イカ焼きは娘達がすきなので。



頂き物のソイを煮付けました。



・長女が好きな惣菜の鳥タルタル南蛮

・北見名物のたまコロ(ツナ・マヨ・玉ねぎ)コロッケ

・セリのおひたし

・帆立の耳のキムチ

・枝豆

・カツオのたたき

・大根の挟み漬け



娘が食べたかった物は作って食べさせたよ。


最後の晩餐は、居酒屋さんのテイクアウトで締めます。


ナイフとフォーク孫ご飯ナイフとフォーク

主人のお弁当のおかずの余り+フルーツや食べやすい物を付けてプレートご飯にします。

・甘い卵焼き

・イチゴ

・ミートボール

・カボチャサラダ

・秋刀魚の炊き込みご飯握り

・エビフライ

・海苔塩チキン

・ベビーチーズ・牛乳

・カニさんウインナー

・カボチャのカニカマ餡掛け

・ササミの大葉挟み焼き

・子和え

・ハムチーズサンドウィッチ

・牛乳&ヨーグルト


最後のプレートご飯

・イチゴ

・バナナ

・味海苔

・米

・ホッケの一夜干し

・ヨーグルト

・かまぼこ

・ウインナー

・ミートボール

・オムレツ

・シメジと舞茸のお味噌汁



お弁当お弁当たちお弁当







昨日は娘の義母さんが我が家に来ました。


今日は13時から自費リハビリがあったので、長女&孫達は午後から義実家へ遊びに行きましたよ。


リハビリもそうだけど、とにかく疲れた〜。


孫達来てから毎日、朝から洗濯3回(笑)


干す所が無いくらいの量(笑)


掃除機も1日に何回もかけてるし…。


ソファで横になりながらblog書いてます。


訪問・いいね出来ずにすいません。


落ち着いたらゆっくり訪問&いいねします!