主人がホームセンターなとで見つけては買って来るリハビリグッズ。

{F444C8E5-BD16-4571-BB77-B39CDC8AA4F1}

まだ色々ありますが…、またニューアイテムが!

流行のハンドスピナー。

{BDFD688B-331D-430C-BE8D-06DD73D6998E}

この振動で手が動く様になるかも?と思って買って来たそうだが、摘む事が出来ないガーン

麻痺側の手のひらでクルクル回して、伝わって来る心地よい振動を楽しんでいます爆笑


明日は早い時間から外来リハビリが入っています。

今の歩き方ではこれから作る新しい装具の機能を活かせないとの事で、保健の関係で装具を作るまで月日があるので、その間に歩き方を修正をするそうです。

膝の力を抜き、膝を曲げ降り出し踵から着地という基本が全く出来ていなかった歩き。


重心移動の際の身体の横揺れが大きいので、平行棒の間を歩き、体が平行棒にぶつからない様に前に置いてある鏡を見ながら歩行練習しています。

この練習をするようになってから、家の中でも意識して歩くようになりました。

頑張るぞ〜‼︎